Home > モニター > お家で王将の餃子☆アンチエイジングで節約?

2015.12.04 Fri お家で王将の餃子☆アンチエイジングで節約?

IMG_4672_20151204091425cbf.jpg

12月4日(金)の朝ごはん
・餃子
Cpicon 簡単~♪玉ねぎ&人参のツナ南蛮サラダ by ウメ吉さん
・味噌汁

クックパッドの
「おいしい本格餃子をおうちで食べよう!
餃子の王将レシピ」
のクックモニターに参加しています。

IMG_4667_201512040914234c4.jpg

『「餃子の王将」生餃子』を頂きました。

オットが単身赴任になってから、餃子を作っていないんですよ~。
1~2人前をわざわざ手作りなんてメンドウで・・・。
で、一度、スーパーのチルド餃子を買ったら、予想はできたけど残念な感じでして。
もう、ずっと餃子を食べていなかったの。
でも、おうちで本格餃子が食べられるとあってウレシイ!





IMG_4674_20151204091426c33.jpg

Cpicon 生餃子の美味しい焼き方 by 餃子の王将を参考に焼きました。
ええ具合にできたわ~。
皮がパリッ!モチッ!としていて、ジューシーで美味しいですね。
結構、食べ応えがあります。
当たり前だけど、スーパーのチルド餃子とは雲泥の差だわ。
お家で本格餃子が食べられて満足です。





IMG_4677.jpg

南蛮漬けが食べたかったんですがね。
揚げたりなんだりが面倒じゃないですか~。
そんな訳でツナ缶で南蛮漬けです。
揚げる手間なし!缶を開けて南蛮酢に漬けるだけ!
簡単でヘルシーでおススメです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4062_20151204092157195.jpg

IMG_4061.png

定番の炒飯だけど、味噌汁付きやん!
最近、えらく頑張っとるな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先月、同窓会があった時に、「老眼鏡使っていないの?!」と驚かれました。
同い年の友人たちは、スマホの画面を見るにも
「見えん!」「メガネ、メガネ・・・」と。

オットも40代後半から老眼鏡を使い始めたのよね。
ワタシは、幸いにも、まだ裸眼ですが、
このところ焦点が合う距離が変わってきまして・・・。
本を読むにも、文字のフォントが細いものや文字間のピッチが詰まったものは
億劫になってきました・・・・・。
仕事の時も、細かい字に、思わず「ウっ!」となることも。
目がいい人は、早くに老眼になりやすいと言いますし、ワタシもそろそろヤバい?

老眼鏡をかけ始めると、一気に、その度合いは進むようで・・・。
オットもレンズを作り直したり、また、フレームを壊して買い替えたり。
目が悪いと、お金がかかりますね。
老眼に限らず、近視や遠視で子供の頃から眼鏡やコンタクトレンズを使っている方は
人生でトータルすると、裸眼で生活できる人と比べて、かなり差がありそうですね。


ワタシ、白髪もまだ出ていないので、染めたりとか一切していないのですが
これも、同年代の友達には驚かれます。
(白髪家系なので、一気にくるとは思いますが・・・)
白髪染めも、美容院でしても、自分でやってもお金はもちろん、時間もかかりますね。
これも、今のところ金がかからず助かっています。

エステなどで、シミやしわのケアをしている方もいるようですし・・・。
(↑ワタシは、そこまでお金はかけられませんが)

もちろん、ちょっと前まで考えもしなかったのですが・・・。
年齢を重ねると、いろいろと金がかかることがありますね~。

老眼や白髪などは自分の力でどうすることもできませんが、
歯科検診を受けて、歯のケアをするとか、
体力づくりや食生活に気をつけ、老化の速度を少しでも遅らせることで
いろいろな出費を抑えられますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可