Home > 朝ごはん > 分厚くても中までフワトロ♪フレンチトースト☆シンプルライフで元気なシニアライフへ

2015.12.03 Thu 分厚くても中までフワトロ♪フレンチトースト☆シンプルライフで元気なシニアライフへ

IMG_4665_20151203111925a21.jpg

12月3日(水)の朝ごはん
Cpicon バター好きの♪簡単本格フレンチトースト by ラーマ♪
・サラダ
・ヨーグルト






IMG_4666.jpg

フレンチトーストがスキです。
そんな訳で、昨日、サンドイッチで使ったバケットで、分厚いフレンチトースト!
随分前に、モニターで作ったレシピを参考にしました。
こんなに分厚くカットしたパンにフレンチ液をしみ込ませるのは時間がかかりそうですが・・・。
焼く前にレンジで表裏30秒ずつ加熱することで、液が一気にしみ込むんです。
残ったフレンチ液は焼きながら、パンに箸をブッ刺して、さらに液を流し込んで~。
中まで、液がしみ込んだ、ふわとろなフレンチトーストができました♪
美味しいパン屋さんのとか、人気のフレンチトースト専門店のもいいのですが、
お家で出来立て熱々のを食べるとシアワセ~。ヾ(*´∀`)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4060_20151203111929576.jpg

IMG_4059.png

このところ頑張ってたけど、混ぜるだけのパスタの日は組み込まれているのね。
頑張る日とそうでない日と、メリハリがあっていいかも。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラジオで聞いた話題だったかな?
転倒事故で死亡する人数は、交通事故で死亡する人数より多いそうです。
その多くは高齢者なのですが・・・。
転倒場所の多くは、自宅の中なのだとか。

もちろん、シニア世代になる前から、足腰を鍛えておくことは必要ですが、
お家の中に、よけないといけないモノがあちこちにあったり、
引っかかりやすいコードがあると危険ですね。
また、椅子に乗らないといけないような収納も、なるべく避けた方がいいのかも。

このところ、シンプルライフだ、断捨離だ何だと暮らしをコンパクトにしていますが・・・。
そのメリットとして、見た目がスッキリするとか、物の管理が楽になるとかだけでなく
シニア世代には、安心して暮らせるという点もあると思います。
うん。転んで寝たきりとか、認知症とか避けたい!夫婦で元気でいたい!

シニア世代なんて、まだまだ先?
オットは、あと4年ちょっとで定年でして・・・・。
会社は60才以降も再雇用制度はあるのですが、その呼び名が“シニア社員”なんですと。
シニア世代に、もう片足突っ込んでいるのか・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス レシピモニター35名様!

タカナシヨーグルト「おなかへGG!」パッケージリニューアル!新旧の違いを探そう!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2015.12.03 Thu 17:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可