Home > 昼ごはん > 欲張りバゲットサンド☆ミニマムライフなキッチンボードは・・・。

2015.12.02 Wed 欲張りバゲットサンド☆ミニマムライフなキッチンボードは・・・。

IMG_4663_201512021253063e8.jpg

12月2日(水)の昼ごはん
・バゲットサンド

サンドイッチが好きなんですがね。
コンビニとかの三角サンドって、パンは薄っぺらで柔らかく
具も寂しい感じで満足感が得られない!
ごっついサンドイッチが食べたい!






IMG_4664.jpg

パン屋さんの、バリバリ固いパンが好きなのですが、
スーパーのパンコーナーで買ったヤマザキのやつです。
これ、1本どでかいのが100円ぐらいなのよね・・・。
それに、レタス、トマト、ハムを「これでもかっ!」というぐらいはさみました。(笑)
おされなパン屋さんのサンドイッチなら、スモークのベーコンだったり
美味しいチーズが入っていたり、マヨネーズも何かプラスされているんですかね・・・。
ワタシが作ったので、かなり「駄」な感じではありますが、
「食べたっ!」という満足感はあり。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月1日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4057_201512021253041c6.jpg

IMG_4056.png

うわーっ!
2品もちゃんとしたもん作ってるやん!
この頃、えらく頑張っとるな。




IMG_4058.png

何、自画自賛しとん!(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

結婚して20年も経つと、新婚時に揃えた家電も、殆ど買い替えをしました。
物には寿命というものがありますので仕方がないですね。
で、家具類も何度も引っ越しをしているのも手伝って、あちこちガタがきています。
オーブンレンジや炊飯器を置く台、キッチンの家電ボードって言うんですか?
それと食器棚を買い替えたいんです。

下が引き出し式の収納、真ん中に家電を置いて、上部にも食器をおけるようなやつ。
よくあるタイプのもので、背が低いのを探していたんです。
で、ニトリで「これかな~」というものがあったのですが・・・・・。

↓こんなやつ



我が家のオーブンレンジが、くそバカでかいので(←あんたが買ったんでしょ)
奥行きが足りない!
奥行きのあるものを選ぼうとすると、大きな食器棚になっちゃうんですね。(汗)



で、ネットであれこれ検索をする毎日・・・。
ミニマリストさんで、食器棚を持たないという方もいらっしゃいますが・・・。
我が家は、普通の家庭よりは少ないですが、一応、それなりに食器はありますし
他に食器を置く場所はありませんので、食器棚をもたないという選択肢はなし。
オーブンレンジも炊飯器も使うしね。


うーん。うーん・・・。
もう、いっそのこと、上置きがないカウンタータイプにしちゃう?と検討中。

↓こんなやつ



圧迫感はなくスッキリはするけど、本当に食器やら乾物の在庫が全部収まる?
収納が低くて、腰をかがめないといけない?
あれこれ考えれば考えるほど結論が出ないです・・・。
(婚礼ダンスを処分する勇気があったんだから、バッサリ思い切れ!って?)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.12.03 Thu 09:09

くそバカでかい・・・・ (笑)  出た! みゆkitchenさんが 言いそうにない<くそ>ww
ワタシ 大好きです!(爆)
とっても 同じニオイがしますw

旦那さん やっぱすごいわ! 
自分で自炊してると 奥さんが作ったものにも感謝して食べてるって思うし もともと旦那さんって優しそうですもんね! いい夫婦ですな!

うちは 息子が夕飯に文句言ったりするので あーしつけに失敗したと思いますわ。
ワタシが 親不孝者だから その報いが来ているのだと思い うけとめてますが ときどき ブチギレますw

娘さんも留学先で頑張ってるんでしょうねー
かわいい子には旅をさせろ ですもんねw
ただ バーガーキングで肥えてこないことを祈ります^^;

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.03 Thu 19:34

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

アハハ♪
生みゆKitchenを知っているさぶりんさん!
ワタシが、お上品じゃないのは知っているじゃないですか~。(笑)
あ、でも、ブログでもプライベートでも仲良くさせていただいているのは、
やはり、同じ人種というか・・・。ごにょごにょ・・・。

あー、ワタシ、よく「クソメンドウクサイ」って言っているわ~。
なんでも、”クソ”ってついているかも~。(笑)

オットはですね~。
優しく温厚で、いわゆる「いい人」で、妻としてワタシは助かっています。
そして、単身赴任で、鍛えられかも。
また、二人で暮らす様になったら、料理も任せちゃおうかしら♪

ムスメは、食事に文句つけますよ~。
魚料理だったら、あからさまに、イヤな顔しますし。

ムスメっ子の、留学先での食事は、シリアとか~。
外食とか~。テイクアウトだとか~。
どんどん、成長しているみたいです。(;´∀`)


comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可