Home > 朝ごはん > あるもんで炒め物☆1日1つ。シングルタスクで

2015.12.01 Tue あるもんで炒め物☆1日1つ。シングルタスクで

IMG_4661_201512010920040ed.jpg

12月1日(火)の朝ごはん
・ベーコンときのことブロッコリーの炒め物
・冷奴
・かきたま汁





IMG_4662_201512010920050b2.jpg

寒くなってズボラー度も増していまして・・・。
ああっ!買い物に行くのもメンドウクサイ!
そんな訳で、「あるもん炒めたろ」な一品。
有名お料理ブロガーさんみたいな斬新なレシピを次々考えられませんよ。
でも、ワタシ、保守的なので、こういった普通のおかずがスキです。

ベーコンの塩味があるので、味付けは、粉末の中華味を少し加えただけ。
厚切りベーコンの旨みとキノコの香り、ブロッコリーの食感もよく美味しく頂きました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4055_20151201092002ce9.jpg

IMG_4054.png

週の初めから頑張っているね~。
栄養バランスも良さそうやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう、12月ですね・・・。
クリスマスや正月のイベントも、簡素化しつつある我が家は、
それほど忙しいわけではありませんが・・・。
ちょこちょことした、やるべきタスクはあるわけで。

で、ですね・・・・。
やはり年齢を重ねると、一度にあれもこれもやるのがしんどいんですよ。
かと言って、先延ばしにするのもスッキリしない。
なので「あれ、やらなきゃな~」というタスクは、1日に1つずつ完了させることにしています。
時間が無いときや、やる気が出ない時は、簡単にできること。
パートがお休みの時は遠くに出かけないといけないことや時間がかかるものなど。
ただし、1日に1つだけ。
以前は1日に一気に事を済ませようとしていまいしたが、疲れちゃうんですよね。
うん。出かけて車を停めて移動するのもメンドウで。

パソコンやスマホは、マルチタスクの時代だけど、
年齢を重ねて、おばさんの脳はシングルタスクじゃないと処理できないみたいです。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.12.02 Wed 10:06

お久しぶりです!

最近 夕飯を作る気力がなく 作ってはいますが 毎日 同じような肉焼いただけとか すぐに出来るものばかりが 循環していて 自分でも息子からも 飽きられてきています・・

忙しくなると ほんと やる気がなくなるわー

みゆkitchenさんは 朝から作ってて すごいわー!
旦那さんも 一人暮らしの男性とは思えない 煮ものとか作っててすごい!
ポテサラも作ってたよね!
ワタシはポテサラの ジャガイモをつぶすのもめんどくさくて ダメだー
仕事から帰宅したら 何もしたくないよ~~ぉ
これも 更年期の一つかもねw

ご無沙汰してるので みなさんのブログにコメント巡りしながら ストレス解消しておりますww

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.02 Wed 13:22

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

素敵料理ブログもありますが、世の中、焼いただけ~とか、○○の素を使ったのとか
そういう家庭が多いと思いますよ~。
斬新な料理や見た目重視の料理をしょっちゅう作るなんて無理無理!

やる気がないの、分かります・・・。
同年代の人、みんな、そう言っていますもん。
これも、ホルモンのせいよねと割り切っています。

ワタシのご飯も炒めるだけ~。(笑)
ポテサラなんて、ワタシは作りませーん!
ジャガイモの皮を剥くのがメンドウなんだもん・・・。
芋や玉子を茹でるのに時間がかかるしね。
オットはポテサラが好物なので、作りますが・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可