Home > モニター > 簡単!シャウエッセンの和風スープカレー ☆素敵奥様は目指さず楽に暮らす

2015.11.30 Mon 簡単!シャウエッセンの和風スープカレー ☆素敵奥様は目指さず楽に暮らす

IMG_4652.jpg

11月30日(月)の朝ごはん
Cpicon 簡単!シャウエッセンの和風スープカレー by シャウエッセン






クックパッドの
「簡単に味がまとまる!めんつゆ&シャウエッセンレシピ」のクックモニターに参加しています。

IMG_4634_201511300807486a1.jpg

「シャウエッセン」を頂きました。

美味しいのは知っているけど、ちょい値段が高めなのよね。
いつもは、安いのばかり選んでいるので、ウレシイ!(*´∇`*)




ウインナソーセージは、普通にフライパンで焼いて食べることが多いけど、
今回は和風スープカレーです。
どこが和風かと言いますと、めんつゆを使っているの!
カレーのスパイシーさと、めんつゆの出汁が効いて、美味しいですね。
シャウエッセンのパキッとした食感もグッド♪
ジャガイモもホクホクして、これからの寒い時期に、カラダが温まりそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4053_2015113008074717f.jpg

IMG_4052.png

残り物プラス一品で、いつもながら頑張っとるな~。
ワタシより、ちゃんとしとるやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

素敵奥様ブログや奥さん雑誌の記事のネタによくある「リメイク」や「常備菜」。
あるものを無駄なく使い切って、節約して。
かつてはワタシも、マネしたことがありました。

でも、最近は、そういう事がメンドクサイ!
もともと着古した洋服をリメイクとかしませんが、
この頃は、ボロタオルやTシャツを切ってウエスにするとかさえ面倒でして。
タオルをそのまま雑巾がわりにしたりはしますが、わざわざ切ったりしません。
糸くず出ますし・・・。
着古した服は、即、ごみ袋へ突っ込みます。


料理もね~。
常備菜や残り物が冷蔵庫にあることも、プチストレスでして・・・。
なるべく、食べきってしまいたいんです。
ま、それ以前に、わざわざ常備菜を作ったり、多めにおかずを作って残したりしませんが。
お揃いの容器に常備菜を入れて、冷蔵庫にズラッと並んでいる写真などを見てもね・・・。
「○○が残っているから食べなきゃ」という義務感がなんとなくイヤでして。
何だか、年食ってワガママになってきて、「今、食べたい!」と思うものを食べたいんです。


あれこれやったけど、素敵奥様的節約は、ワタシには合っていないみたいです。
これは、性格や年齢のこともあると思います・・・。
ズボラーだし、気力体力も衰えてきているし。
うん。もう、無理はいいかなと・・・。
年食ってズボラ度が増したワタシには、「やるべきことを減らす」のがイチバンかなと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2015.11.30 Mon 15:40

常備菜、わたし、作っちゃいますね~。
でも、本当は、「今、食べたいものが食べたい!!!」というのが本音です。
子どももまだ幼稚園児で小さいし、この時は仕方ないかなぁ~と思っています。


ぱぱっとご飯も作れて、ぱぱっとお弁当も作れるのが今のわたしには最適かなと♪。
年齢を重ねて、「今、食べたいものを食べたい!!!」と料理をしたいです。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.11.30 Mon 21:53

かをりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

かをりんさんは、たくさん常備さいを作ってマメですね。
我が家も、お弁当が必要だった時は、それように残したり冷凍保存をしていましたが・・・。
今は、金銭面以外は自由の身なので、好き放題しています。
お財布事情で、好きなものを好きな時にとはいかないのですが・・・。
お子さんがいると、どうしても好みや栄養バランスも気になりますもんね~。

ワタシも以前は、あれこれやっていましたが、40代になり、
そして45歳を超え・・・。
どんどん、「何をするのも億劫」になってしまいました。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可