Home > モニター > 麺つゆ de 簡単♪ツナ玉丼 ☆家事スタイルも可愛い勝負服

2015.11.29 Sun 麺つゆ de 簡単♪ツナ玉丼 ☆家事スタイルも可愛い勝負服

IMG_4645.jpg

11月29日(日)の朝ごはん
Cpicon 麺つゆ de 簡単♪ツナ玉丼 by みゆKitchen
・味噌汁




クックパッドの
『はごろもフーズ「シーチキン」で作ろう
あったか簡単ホットメニューレシピコンテスト』
に参加しています。

IMG_4633.jpg

『はごろもフーズ「シーチキンL」』を頂きました。






IMG_4649_201511290911307f0.jpg

親子丼の鶏肉がツナ缶になっただけですが・・・。
ツナの旨みがあって美味しいです♪
玉ねぎや玉子も、定番の食材ですし、調味料も麺つゆを使えば簡単。
パパッと作りたいランチにお勧めです。

ツナ好き、玉子好きのムスメっ子が食べたがるだろうな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4049_20151129091132224.jpg

IMG_4051.png

手間なしのチルドシュウマイと手作りのポテサラ!
定番だけど、上手い具合に頑張っているね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

キティちゃんのエプロンでゴミ出しに行って、
幼稚園児に「可愛い♪」と言われ、ご機嫌のみゆKitchenです。

みなさん、お家で家事をするときって、どんな格好をしていますか?
汚れてもいい、どうでもいい服?
動きやすいジャージやスエット?
それとも、テンションアゲアゲのフリフリ素敵エプロン?


断捨離バンバン、シンプルライフを意識するようになって、
くたびれた服をパジャマや部屋着にするのは止めました。
それに、パジャマ→部屋着→お出かけ着→部屋着と着替えるのがメンドウなんですよね。
まあ、お出かけ着でもエプロンをすればいいのですが・・・。
袖口が汚れたり、水が滴ったりするじゃないですか~。
ケチャップや漂白剤が飛び散ったりしたらショックですよ。(←やらかした経験あり)

そんな訳で、割ぽう着を探していたんです。
割ぽう着って、昭和のお母さんとかサザエさんの母のフネさんとか、
何だか古臭いイメージですが・・・。
最近は、保育士さんが身につけるような、キャラものの可愛いのもや
花柄やチェックなどのオシャレなものもありますね。

で、しまむらに探しに行ったのですが、これっ!というものがない・・・。
たとえ家事をする汚れてもいい格好であっても、
勝負服ならぬ勝負割ぽう着が欲しかったんです。(大げさやな。)
そんな訳で、ネットでポチりました。


買ったのはこちら ↓



おしゃれな和服屋さんの商品なので、着物でもOKな丈が長いタイプ。
袖口はもちろん、お洋服の裾の方まで汚れをカバーできます。
それに冬は暖かい!
シンプルライフを極める人なら、真っ白い割烹着なのでしょうが、
給食当番っぽいじゃないですか~。おばちゃんっぽいじゃないですか~。
それに、ワタシ、お洋服はノームコアスタイルじゃないんです。
いい歳して、乙女な格好がすきだったりしますんで。
可愛い割ぽう着で、家事をするテンションもあがりそうです。





↓ 他にもいろいろな可愛い柄があります♪





ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
かれん : URL

#- 2015.12.05 Sat 15:28

こんにちは。
私割烹着大好きなんですよー。しかも真っ白いスタンダードなのが。

若い頃は中年(まさに今の自分の頃)にはポリとかの安い普段使いの着物を着て割烹着をつけて家事をするのが夢でした。イメージはかつてのドラマの中の山岡久乃さん。現実はそうもいかずお着物なんて着ていられないけど割烹着は着てます。お洋服汚れないし夏以外は暖かいし大好きです。まぁでも確かにババ臭いです(笑)
可愛い布の割烹着も沢山あるんですねー。チラッと覗いたけど欲しいものが幾つか…。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.12.05 Sat 21:48

かれんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

真っ白いスタンダードなのが似合う方とそうでない方といると思います。
ワタシが、真っ白いの着ると、給食係に・・・。(;´▽`A``
お着物だと白いのが、かっちょいい感じですね~。
ああ、山岡久乃さん。うん、イケてる感じ~♪

そうそう、エプロンだと袖口が汚れるけど、割ぽう着は安心感がありますね。
ワタシが買ったやつは、着物用だから、丈が長いのもGoodです~。
可愛い割ぽう着はテンションが上がりますので、洗い替えに、もう一つ買おうかなと思っています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可