Home > 朝ごはん > お得にやられてパン屋さんのパン☆冬の定期便ドーン!

2015.11.28 Sat お得にやられてパン屋さんのパン☆冬の定期便ドーン!

IMG_4644_20151128093602ca7.jpg

11月28日(土)の朝ごはん
・ウインナパン
・メープルパン

よく行くパン屋さんのスタンプカードがいっぱいになって、500円の金券を貰っていたんです。
でも、それが1000円以上購入しないと使えなくて・・・。
1000円分もパンを買う機会がなく、期限が迫ってしまっていたんです。
でも、使わないと何だか悔しい気がして、
日持ちのしそうなパンやラスクなどと合わせて買っちゃったよ。(^-^;
節約だのシンプルライフだの言っているけど、まだまだ囲い込み商法にやられています。
もちろん、パンは大好きで、欲しくもないものを無理に買ったわけじゃないけどね。
焼きたてのを、その時に食べる分だけ買う方が良かったかな~。
買って1晩経ったのは、ちょっと味がダウンしていた気がしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月27日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4046_2015112809355948e.jpg

IMG_4047.png

お疲れの週末は弁当買い食いが多いね。(笑)
前から食べたがっていた“ほっともっと”の十勝豚丼♪
ブログを見たムスメっ子が羨ましがるぞ~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの実家は、柑橘類の産地でして。
毎年、冬になると、みかんやネーブルを段ボールで送ってくれるんです。
3人暮らしから2人暮らしになっても、送られる量は変わらず・・・。
今シーズンは、ムスメがおらず、ワタシ一人なので、もうないかなと思っていたら・・・。




IMG_4048_20151128093558f11.jpg

やっぱり、段ボール1箱!

じーさん、アリガトウ。
しばらくは、ご飯がわりにミカンを食べます。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可