Home > モニター > きほんのトマトパスタ☆病気になる前に予防が大切!

2015.11.27 Fri きほんのトマトパスタ☆病気になる前に予防が大切!

IMG_4642.jpg

11月27日(木)の朝ごはん
Cpicon きほんのトマトパスタ by ごはんのイロハ


クックパッドのクックモニターで「ごはんのイロハ」に参加中です。
いつも、お家パスタは、レトルトのソースか、ケチャップでナポリタンぐらい。
トマト缶でトマトパスタを作っても、かなりアバウトです・・・。
今回は、クックモニターということで、丁寧に作りましたよ~。






IMG_4643_20151127081931b7a.jpg

Cpicon きほんのトマトソース by ごはんのイロハを作っておけば簡単なのですが・・・。
正直、玉ねぎを摩り下ろすのと、トマト缶をザルで漉すのが面倒です。(ワタシ、ズボラなもんで)
でも、こういった手間で舌触りが違ってきて、美味しくできますね。
トマトソースは、一度にたくさん作っておいて冷凍しておけば、パパッといろいろな料理に使えそうです。

シンプルながら、美味しいパスタができました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4041_20151127081937b13.jpg

IMG_4042.png

IMG_4043_20151127081941a4f.jpg

IMG_4045.png

昨日のワタシのブログ記事を見て、オットもコンビニでケーキをお買い上げ。
コロッケもついで買いしてしまったらしい。
無駄遣いさせちゃったね。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました~。
パートで不特定多数の方と接するので、専業主婦時代より、罹患のリスクがありますからね。

もしも、仕事を休むことになったら、他のスタッフさんに迷惑がかかりますし、
時間給のパート勤務なので、給料も減るし・・・。
そして、今、ワタシが倒れても、オットもムスメも側におらず、頼る人がいない!
お買い物さえもできないわけですよ~。(ネットスーパーという手もありますが)

ワタシが寝込んだりしたら、オットも安心して仕事ができませんがな!
オットの会社が家族の予防接種の費用を一部負担してくれるのには、
そういう訳もあるのよね。ありがたいです。
自己負担分は1500円ですが・・・。
しんどい思いをしたり医療費がかかることを考えれば安いもんですよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可