Home > 朝ごはん > あるもんで”駄飯”卵かけご飯☆冷蔵庫を買い替えたけど・・・。

2015.11.25 Wed あるもんで”駄飯”卵かけご飯☆冷蔵庫を買い替えたけど・・・。

福岡から我が家に戻ってきたものの、買い物に行けておらず
冷蔵庫の中も寂しい状態・・・。
玉子が1個、糸こんにゃく、野菜はレタス、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ・・・・。

そして、本日はパートがフル出勤に付き、悠長に買物や料理をしている間もない!
(ブログ書く時間はあるんかい!)

IMG_4632_20151125081930245.jpg


11月25日(水)の朝ごはん
・卵かけご飯
・味噌汁
・レタス


料理ブログやっとる意味あるんかい!って感じですが・・・。
いいんです。
このブログは、素敵料理を披露するようなものではなく、日々の記録ですから。

それに、卵かけご飯が好きなんで。(笑)
ええ、無性に食べたくなる時があるんです。
実家から送ってもらう米が美味しいんで、こんだけでも満足です。

買い食いもガマンできたし、
朝食抜きよりは、ちゃんとしてますやろ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4031_20151125081937dcf.jpg

IMG_4030.png

買い物に行かずに、冷蔵庫にあるもんで作ったんやね~。
ホント、主夫力身についとるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

冷蔵庫が新しくなったものの、まだ慣れないです・・・。
野菜を取ろうとして、冷凍室を開けることがしょっちゅう。





IMG_4034_201511250819294d6.jpg

相変わらず、大したものは入っていませんが・・・。




IMG_4035_201511250819383ba.jpg

野菜室も、スカスカ。
以前は、白菜や大根丸々1個とか買っていましたが、
このところは、カットものや少量の物を買うことが多いしね。





IMG_4036_20151125081927710.jpg

冷凍室は、粉もんの保存庫となっています。(;´∀`)
もしかしたら、もう少し小さめ目の冷蔵庫でも良かったのかも。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.11.25 Wed 11:10

わ~~きれい~~ 新しい冷蔵庫だと 物が入っていなくても なんだかセレブ気分(え?)
うちはいま冷凍室が満員です
お弁当用とか 試験中の昼ごはん用のパスタとか チャーハンとか。
すごく雑多な感じで ほうり込んでいるので 冷蔵庫掃除しなきゃ!という気になりましたw
週末は 冷蔵庫掃除やろっとw

卵かけご飯 みゆkitchenさんとこで見たら食べたくなりますw
今夜は 卵かけご飯たべようかなw

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.11.25 Wed 14:26

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

セレブな冷蔵庫は、こんなにガラガラじゃないですって!
キレイなのはいいのですが、食べるものが無いって。(;´∀`)
ワタシ、もしかして、冷蔵庫を断捨離できるかも。

卵かけごはん、何気に、ワタシのブログによく登場していますよね。
実はお昼もよく食べています。
あと、振りかけご飯も・・・。
甘ったるい味付けの丼とは、どうでもいいので、ついついこういうのになっちゃいます。(;´Д`)

ゆいっちょん : URL

#- 2015.11.25 Wed 15:24

こんな冷蔵庫の写真を撮ってみたい! スッキリした冷蔵庫にしたい!!! とっても綺麗にされてるし、掃除も行き届いてるし、清潔感があります♪

それに対して、我が家の冷蔵室も冷凍室も、何でいつもパンパンなん???

最近ホントにギュウギュウなの(汗)。頼んでもないのに、主人は帰宅途中に行きつけのスーパーに寄って、半額を見つけては「〇〇が半額なんやけど、買おうか?」ってうるさいんです。「まだ買わんでも良いよ。」と言っても「すぐ食べれば良いじゃん。」って言って、結局買うんだよね。

私以上に「半額大好き人間」になってます(汗)。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.11.25 Wed 22:45

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

掃除も何も、買ったばかりだからきれいなんですよ~。
それと、写真はお買い物に行けていない時に撮ったもんで・・・。
これだけ少ないと、どうにもこうにも料理ができませんので、いけませんね。(;´∀`)

以前は、まとめ買いドーン!で、買い物直後は野菜室がいっぱいだったのですが
この頃は、在庫をあまり持たないようにしています。
○○が残っているから、使い切らなきゃ!という義務感が嫌なんですよね。
特売もスキは好きなのですが・・・。
いつでも何かしら特売ってやっていますよね。
この頃は、いくら安くても、すぐに使うかどうかで、買う買わないのの判断をしています。

ゆいっちょんさんちは、食べ盛りの男の子がいるので、
多くの食材をキープしておかないといけないのは、致し方ないかと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可