Home > 晩ごはん > いつもの水炊き☆ママチャリサイクリングデート

2015.11.24 Tue いつもの水炊き☆ママチャリサイクリングデート

福岡のオット宅に滞在中です。


IMG_4028_201511232143088e1.jpg

11月23日(月)の晩御飯
・水炊き


昨日は、お昼にオットと外食をして、ちょい食べすぎまして・・・。
夜は簡単に済まそうということで、水炊きに。
ええ、あっさり~。ヘルシーに。
ま、二人で一緒に食べれば、特別感のないメニューでもいいんです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、特別な予定はなく、午後からオットとチャリでブラブラサイクリング。
福岡って、オシャレで美味しそうなカフェがいっぱいありますね。
車だと通り過ぎて気付かないようなお店も、
チャリに乗っていると、いろいろ発見して、ついつい気になります。(←よそ見すると危ないって!)
ええ、キョロキョロしながら散策よ~。

で、天気も良かったので、自転車で走るのも心地よく、大濠公園まで行っちゃいました。
(オット宅からは、普通の人はママチャリでは行かないような距離です)


IMG_4020.jpg

何があるわけでもないですが、鯉や鳥さんを見たりしながら歩いてのんびり~。
(鯉の巨大さに目が釘付けになったわ!)






IMG_4019_201511232143040ff.jpg

スワンボートが気になったけど、営業期間が終わっていました。
でも、このボートに乗るとカップルが分かれるとか?(よくある都市伝説ですかね)






IMG_4025_20151123214308754.jpg

ここでランニングをしている方や、ペットのお散歩をしている方って、ご近所さんよね。
お金持ちの方が住む地区なので、それだけでセレブリティな感じです。
ええ、可愛いワンちゃんたちも、ええ服着てますもん。
ワタシたちも、ゆとりある夫婦のふりして、のんびり歩いて~。(笑)
ええ、全然、金のかからないデートですわ。

そして、ママチャリを何キロもこいで、オッサンの住むボロの単身マンションに帰りました~。(笑)
(あくまでも、普通の方は電車で移動の距離です・・・。ワタシらホントに元気やな。)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可