Home > 晩ごはん > 揚げたてが美味しい♪牡蠣フライ☆福岡は大盛り上がり!

2015.11.23 Mon 揚げたてが美味しい♪牡蠣フライ☆福岡は大盛り上がり!

福岡のオット宅に滞在中です。

昨日の夜は、二人で晩御飯を作りました~。

IMG_4010_20151123104914bf0.jpg

11月22日(日)の晩御飯

・牡蠣フライ
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen






IMG_4011_20151123104915d9b.jpg

オット宅に来ると、「普段、一人では作らないようなものを」ということで、牡蠣フライ。
秋から冬のシーズンに来た時には、いつも作っているような気がします。(笑)
惣菜の冷めたやつは美味しくなさそうだし、外食で食べると高いんですよね。
オットマンションの電磁調理器&底の曲がったフライパンでは揚げづらいのですが・・・。
やはり、お家で作りたてを食べるのが美味しい!
二人とも笑顔になりました~。







IMG_4012_20151123104912110.jpg

揚げ物の副菜はさっぱりしたものをということで、酢の物にしました。
ええ、いつものやつです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、福岡の街は、福岡ソフトバンクホークスの優勝祝賀パレードということ大賑わいでしたね。
地方のニュースもこればかり。

IMG_3907_201511231049180fe.jpg

何でも、沿道に35万人もの人が集まったとか。
選手たちが目の前を通るのは一瞬ですが、一目見てお祝いしようと、福岡のファンも熱いですね。
(これが、広島だったら、もっと大騒ぎになりそうです。)







IMG_3841_20151123104917b39.jpg

ワタシは、ファンでも何でもありませんが・・・。
柳田選手には「FAを取ったら、広島に来るんだよ~」と手を振っておきました。
(柳田選手は広島商業出身で、カープファンらしいです)







そして、昨日は大相撲九州場所の千秋楽。

IMG_4004_201511231049264e7.jpg

もちろん、チケットなんて取れませんが、雰囲気だけをと思い、福岡国際センターへ。






IMG_4008.jpg

色鮮やかなのぼりは、華やかで気分が盛り上がりますね~。







IMG_3999_201511231049248b8.jpg

丁度、力士たちが会場入りするところを見ることができました。
目の前で見る、力士たちは、とにかくデカい!(当たり前ですが)
横綱・白鳳は、やはり貫禄が違いますね。オーラがあります。(昨日は負けちゃったけどね)
もしも、来年もオットが福岡にいたら、観戦にいきたいな。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可