Home > 外食 > フルーツが美味しいカフェ“キャンベル・アーリー”

2015.11.23 Mon フルーツが美味しいカフェ“キャンベル・アーリー”

昨日はオットと街へお出かけ。
お昼ごはんは、以前から気になっていたお店へ。

「キャンベル・アーリー」へ行ってきました。

IMG_3905_20151123080014f89.jpg

“カフェ”“パンケーキ”といったキーワードで福岡のお店を検索すると
いつも上位に出てきていたお店で、ずっと気になっていたの。
以前に来たときは行列で諦めて、やっと入ることができました。
入り口のショーケースに並ぶ、カラフルで美味しそうなフルーツが期待感を盛り上げます。
ビルの窓際の席を案内されました。
9Fからのガラス越しの眺めもいいですね。
夜だったら夜景がきれいだろうな~。






IMG_3909_201511230800100d5.jpg

オットは、「ハムとブリーチーズのサンドパンケーキ 」とアイスカフェオレをオーダー。
いろいろなフルーツの盛り合わせ付き。
お食事系のパンケーキだけどメープルシロップも添えられてきました。

パンケーキは、薄っぺらいけど柔らか~。
ブリーチーズだけでなく、クリームチーズも添えられていました。
パンケーキは薄めで甘さはなく、それほど特徴的ではないかな?
フルーツが、とても瑞々しく甘くて美味しかったです。
この新鮮なフルーツが、こちらのお店の売りなのかな?






IMG_3910_20151123080012d9c.jpg

ワタシは、「本日のミニパフェセット」をオーダーしました。
シンプルなパンケーキ、ドリンク、本日のミニパフェが付いています。
パフェは、昨日は“マロン”と“洋ナシ”から選ぶことができました。
パンケーキは、甘さはかなり控えめですが、
ホイップクリーム、ソース、メープルシロップが添えられています。
パンケーキ自体は、最近はやりのふわふわスフレ系と対照的で薄っぺらいですが柔らかですね。
ただ、特筆するほどのことはないかな・・・。





IMG_3911.jpg

ミニパフェは、マロンをセレクト。
アイスが入っているということで、後から持ってきてもらいました。
ミニとは言え、マロンが大きい!
マロンクリームの下のアイス、カスタードクリームも濃厚で美味しかったです。

老舗果物屋の直営カフェということで、パンケーキより
フレッシュフルーツのパフェやドリンクの方がウリなのかもしれません。
(フレッシュフルーツを使用したカクテルもあるみたいだしね。)
今度はフルーツたっぷりのパフェを食べてみたいな。
(店頭の看板に出ていた1500円もする、あまおうのパフェが気になったわ。でも高い・・・)


キャンベル・アーリー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 博多駅祇園駅




ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可