Home > 朝ごはん > 簡単揚げだし豆腐☆物より体験にお金を使いたい

2015.11.19 Thu 簡単揚げだし豆腐☆物より体験にお金を使いたい

いつもはパートがお休みの木曜日ですが、本日は代打で午前中出勤。
そんな訳で、気合を入れてご飯作りをしている場合じゃなく・・・。
残り物で簡単にすませましょ。


IMG_4621_201511190812404f9.jpg

11月19日(水)の朝ごはん
・揚げだし豆腐
Cpicon 人参とえのきの中華風サラダ by moj
・味噌汁

昨日のメニューとの間違い探しみたいですね・・・。
ええ、一品違うだけです。(;´∀`)




IMG_4622.jpg

揚げ焼きで作った簡単揚げだし豆腐~。
出汁は、麺つゆで手抜きです。
簡単だけど、片栗粉をまぶして揚げたカリッとした表面がいいんですよね。
やっすい豆腐もおいしく食べられます。
ネギとか生姜とかおかかとか、薬味が何もなかったので、ちと残念でしたが・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3731_20151119081239b81.jpg

IMG_3730.png

ホント、こればっかり(笑)
週に一度は登場しているんとちがう?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離をガンガンやって、落ち着いて・・・。
このところ物をあまり買わなくなりました。
キッチングッズ売り場で便利そうなものを見ても、それを収納することを考えると
「便利そう」というより「邪魔くさい!」という風に考えてしまいます。(笑)
キャラクターグッズも可愛いとは思いますが、変な収集癖もなくなりましたね。

で、物欲が少なくなってからは、物より体験にお金を使いたい!
ムスメが大学生になってからは時間にゆとりができるようになり、
日帰りではありますが、あちこちお出かけをするようになり、それが楽しい!
テレビや写真で見たことのある風景を自分の目で見たり、自然を匂いや音などで感じたり。
その土地の名物を食べたり。
思い出は残りますが、荷物は増えませんしね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可