Home > 朝ごはん > おニューの冷蔵庫がやってきた

2015.11.17 Tue おニューの冷蔵庫がやってきた

IMG_4616_20151117094749d10.jpg

11月17日(火)の朝ごはん
・メロンパン


冷蔵庫がスッカラカンにつき、早朝ウォーキング帰りに買い食い~。
セブンイレブンのメロンパンです。
パン屋さんのやつのように、クッキー生地がカリッカリとはいきませんが・・・。
ええ、値段なりです。(;´∀`)

今朝は、ちょっとバタついていたので、お腹を満たすだけの食事となりました・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3725_20151117094747bff.jpg

IMG_3724.png

残り物と簡単なもので、程よく自炊しているね~。
一応、3品?もあり、彩もいいのと違う?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日までに、冷蔵庫の食材は調味料を除き、ほぼ食べきって、コンセントを抜いて~。
先日、購入した冷蔵庫が、本日届きました~。

家電の寿命は8年とか10年とか言いますが、
我が家が使っていた冷蔵庫は新婚当初から21年!バリバリ頑張ってくれました。
今でも何とか使えてはいたのですが、数年前から夏場になると水漏れしまして・・・。
急遽壊れたりしたら大変!
そろそろ買い替えなきゃと、ずっと思っていましたが、
何とかなっているので、ズルズルと先延ばしになっていました。
で、今回、購入のきっかけとなったのはプレミアム商品券です。







IMG_3726_20151117094743cac.jpg

こちらが古い冷蔵庫。
冷凍庫がイチバン上という、今どきの商品にはないタイプ。
でも、買ったときは、フツーだったんですよね。









そして、ニューフェイスがこちら!

IMG_3727_201511170947442d8.jpg

まあ、特別な機能があるわけでない、お手頃価格のやつです。(笑)
拘ったのは野菜室が真ん中という点かな。
近頃は、冷凍室が真ん中で大容量のタイプのものが主流ですが、
我が家は冷凍食品の買い置きをあまりしません。
買ってきたものを下処理してフリージングとかも、あまりしないし・・・。
イチバン使わない冷凍室がイチバン使い勝手のいいセンターを占領するのは勿体ないと思い
野菜室真ん中タイプを探しました。
そして、容量も2人暮らしということで、コンパクトにサイズダウン。
圧迫感を抑えるため、そして中を見渡しやすいように、背の低いものにしました。
高さ160センチと、ワタシよりちょっと高い位なので、
一番よく使う冷蔵室の中央となる部分がワタシの目線にきます。

妥協した点はカラーです。
本当は白色が欲しかったのですが、それは、殆どなく・・・。
最近は、シャンパンカラーやベージュ、濃いブラウンなどが主流みたいですね。
これも流行り廃りがあるかと思い、ベーシックなシルバーをセレクト。

ラップなしでOKだとか、熱いものをすぐに入れられるとか、高機能な冷蔵庫もいろいろありますが
「普通に使えたらええやろ」という訳で、無難なものに落ち着きました。
正直、自動製氷機能さえもいらない!
水が通る管の部分の汚れとか気になるし、ガラガラ音がするのもヤダ。
氷は普通に製氷皿で作ることにしました。

先代のように、20年とまでもはいかないと思いますが、
ニューフェイスの冷蔵庫とも、また長くお付き合いできたらと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可