Home > モニター > スリムカクテキ de やみつきキンパ☆年齢を重ねて、フツーがイチバン?

2015.11.15 Sun スリムカクテキ de やみつきキンパ☆年齢を重ねて、フツーがイチバン?

IMG_4610_20151115095010eba.jpg

11月15日(日)の朝ごはん
・やみつきキンパ
Cpicon 千切りキャベツのスープ野菜 by ごはんのイロハ









モラタメさんで「スリムカクテキ」「韓国味付けのり」を頂きました。

IMG_4605_20151115095006068.jpg

白菜キムチは安いのを買うことがあるけど、カクテキは滅多に食べる機会がないわ~。








IMG_4606_201511150950082eb.jpg

カクテキって、コロコロ四角くカットした大根のキムチというイメージですが
この「スリムカクテキ」は、細切りにカットされています。
この頃は、マイルドなお味のキムチもありますが、こちらは、そのまま食べると結構辛い!
リンゴ酢、ざくろ酢も入っているからか、酸味もしっかりしていてワタシ好みです。
でも、辛いのが苦手な方やお子さんには、ちと厳しいかも・・・。








キムチは、ビールのつまみにしたり、ご飯にのせて食べるだけでもいいのですが、
商品と一緒に送られてきたリーフレットのレシピの「やみつきキンパ」を作りました。

IMG_4611_201511150950091a2.jpg

作るも何も、韓国のりにご飯とスリムカクテキをのせて巻くだけです。
海苔が小さくて巻ききれませんが・・・・。(;´∀`)
見た目がイマイチなのはスルーで。
ごはんとキムチだけでも美味しいのですが、海苔の塩気と香りがプラスされると、さらに美味しい!
一口サイズなので、パクパクいけちゃいますね。
アルコールを飲んで、最後にちょこっと、ご飯を食べたい時に、良さそうです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3718_2015111509501585a.jpg

IMG_3719.png

安い肉がちょこっとでも、ホットプレートで焼きながら食べたら焼き肉ね。(笑)
これと発泡酒で、ほろ酔い気分になれて、安上がりやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年齢を重ねるごとに、ズボラ度も増している気がするみゆKitchenです。
他所さんの素敵なお部屋ブログを見たりするのは楽しいですが、
自分ちを、どうこうしようとか、マネしようとか、メンドクサイことができなくなりました。

キャラクターものや、雑貨屋さんの可愛いグッズ、
100均の便利グッズを買いあさっていた時期もありますが・・・。
最近、そういうものに手を出す機会がメッキリ減りました。
これは断捨離効果もあるのかもしれませんが・・・。
最近は、買いに行くのがメンドクサイ!
100均の山のような商品から目的の物を見つけられない!
たくさんの物から掘り出し物を見つけるワクワクが薄れてしまったのでしょうか・・・?
柄物やポップなカラーのものがガチャガチャしているように感じるようにもなりました。
(年食ったからと言われれば、それまでですが。)

そして、インテリアにしてもお洋服にしても、○○系とかありますが・・・。
可愛い系とか、ナチュラル系とか、かっちょいい系とか・・・。
う~ん・・・。う~ん・・・。
なんだか、自分に合う“これっ!”というものが無いんですよね。(←だから、年食ったんだってば!)
うん。自分には“フツー”なものがイチバンなのじゃないかと思います。
キッチングッズにしても、日用品にしても、無印良品みたいなの!
でも、無印良品の物って、意外とお値段が高かったりして・・・。
しかも、店舗に行くのもメンドーで・・・。
この頃、フツーの物を探すのが難しかったりすることもありますね。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
矢田@医療職兼業トレーダー : URL

#- 2015.11.15 Sun 21:14

写真を見た時は、なんぞやと思いましたが、
説明聞くと、よだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可