Home > 朝ごはん > 普通のご飯を欲する日☆結婚記念日でしたが・・・。

2015.11.13 Fri 普通のご飯を欲する日☆結婚記念日でしたが・・・。

ディズニーから夜行バスで帰ってきた朝のごは~ん♪
そりゃ、テーマパークのジャンクなフードも、その時はいいのですが・・・。
やはり日本人。
「白いご飯とお味噌汁が食べた~い!」となりますね。(笑)



IMG_4598.jpg

11月13日(金)の朝ご飯
・玉ねぎ天
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・味噌汁
・トマト






IMG_4599_20151113114711503.jpg

大豆好き♪甘酢好き♪のワタシ。
無性にこれが食べたくて食べたくて。
魚の南蛮漬けや蓮根の甘酢などもいいのですが、手間がかかるじゃないですか~。
これなら水煮の大豆にカタクリ粉をまぶして揚げ焼きにして、タレに漬けるだけで簡単!
これ、おやつにもイケそうです!
給食の人気レシピなのも分かりますね。
つくれぽが4000人も超える程ですから~。
ワタシ一人なのに、大豆の水煮1袋一度に食べちゃいそうな勢いだよ・・・。

あとは玉ねぎ天とトマトを切っただけ~。
そして、あるもんでお味噌汁。
簡単だけど、こういう食事を欲するときも少なくありません。
ええ、手抜きじゃないのよ・・・。食べたかったのよ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3538_20151113114653c33.jpg

IMG_3537.png

混ぜるだけのカルボナーラね。
明太子オンリーから、ちょっと脱出?(笑)





11月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3715_201511131146563e1.jpg

IMG_3714.png

おおっ!頑張っとる感あるな~。
親子丼には人参も入っているし、味噌汁もつけて!
味噌汁一人分作るのってめんどうだよね・・・。
(でも、インスタントのは美味しくないのよね。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、結婚記念日でした・・・。
一緒になって、丸21年です。
昨年の20周年も、何もしないまま終わったので、今年も同じく・・・・。
んでもって、昨日の朝は、ワタシが夜行バスの中だったもんで電話もせず、
ラインでメッセージ。(;´∀`)
なんて身勝手な妻なんでしょう(汗)
(しかもディズニーに行ったことは、いつもブログで後から知るオット)

ま、今度、福岡に行ったときに記念日らしいことをしましょ。
そうは言っても、ケーキを買って終わる予感。(笑)

オットは、ワタシのやることなすことに、呆れているとは思いますが
文句ひとつ言わず、黙認してくれていると思います。
ディズニーに行ったことも、ブログに書かずに、ダミーの食事記事をアップしておけば
オットも気付かないんですがね。(笑)
「また行ったんや~」で済ませてくれるので、書いちゃったよ・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可