Home > お出かけ > クリスマスシーズ到来!☆おばさんの一人ディズニー

2015.11.13 Fri クリスマスシーズ到来!☆おばさんの一人ディズニー

ハロウィンが終わったと思ったら、世間は一気にクリスマスモードですね。
ええ、ねずみの国も、それに漏れず・・・。

昨日は、「東京ディズニーランド」に遊びに行ってきました。
(料理記事は全く関係ありません。興味がない方はスルーしてください。)


IMG_1_1.jpg

先月、ランドもシーも行ったばかりですが・・・。
今回はアトラクションよりも、ショーを回ったりデコレーションを見たり
のんびり、まったり楽しむのが目的です。
平日だし、開園直後に到着したので、わりと空いていました。






IMG_2_20151113103213bc9.jpg

ディズニーと言えば、この大きなツリー!
我が家では、クリスマスらしいことをしないのですが・・・。
こういったところでクリスマス気分を楽しみます。







IMG_3_201511131032148c9.jpg

IMG_4_20151113103215f92.jpg

園内は、あちらもこちらもクリスマス仕様♪








IMG_5_201511131032178a5.jpg

ぶらぶらしていると、ベルに会いました。
みんな写真を撮ってもらったり、英語でペラペラと会話している方も。
プリンスやプリンセスとお話ししたかったら、英語ができないといけないのね・・・。








IMG_6_20151113103229ea2.jpg

IMG_7_20151113103231d1b.jpg

たまに遭遇するアトモスフィアのショーを楽しんだりもしました~。








クリスマスのパレードは、事前にネットでフロートの停止位置を確認して
2回、別々の場所で見ました。

IMG_8_201511131032322ae.jpg

ミッキー!







IMG_9_20151113103234633.jpg

ミニーちゃん、可愛い♪









IMG_10_2015111310323596c.jpg

ハピネス・イズ・ヒアも、何度見てもいいな~。
隣に座って見ていた方も、おばさま組でしたが乙女になっていましたね。(笑)
平日にディズニーに行くと、一人ディズニーとか、おばさま方とか多いですね。(←ワタシもか)
男のおひとり様も珍しくないです。
望遠の一眼レフカメラを持って、撮り鉄ならぬ“撮りディズニー”っぽいかたも。





IMG_11_20151113103245695.jpg

座席タイプのショーは、一人分だけポツンと席が空いちゃうことがあるので、遅く並んでも
いい場所に座れることがあります。
ミニー・オ・ミニーも前の方で見ることができました。
キャラはもちろん、ノリノリのダンサーさんのアクロバティックな動きもいいんですよね。








食事は、ガチなレストランは高いので、気軽に食べられるカウンターやワゴンのフードを。

IMG_12_20151113103247147.jpg

“ドナルドダックバーガー”を頂きました。
これ、一応、ドナルドの手(水かき?)です。
中にはエビカツが入っていて、バンズは中華まんみたいにモッチリしています。










IMG_13_20151113103248e42.jpg

チュロスはシーズなるフレバーのチョコレートを。
チョコレート感たっぷりで、甘目ですが、寒い冬にはホッとしますね。







IMG_14_201511131032505ab.jpg

寒いけど、ソフトクリームはついつい食べちゃいます。(笑)







IMG_15_20151113103251d74.jpg

甘いのばかり食べると、しょっぱいものが欲しくなりますね。
シーフードチャウダーを始めて食べました。
外のパン生地が、結構ボリュームあったわ~。

ディズニーに行くと、ジャンクなハイカロリーなフードばかり食べることになるのですが・・・。
いつも帰ると体重が減っているんですよね。
かなり歩きまわるからでしょうか?








IMG_16_2015111310330693e.jpg

グッズは見ていて可愛いなと思うけど、買いたいとは思わなくなりました。
昔は、あれだけ、お菓子の缶を集めていたのにな~。
ぬいぐるみなんかも、ショップにたくさん山積みになっているからこそ可愛いんですよね。
うん。ワタシは見て楽しむ派。






IMG_17_20151113103307a41.jpg

暗くなって、イルミネーションが点灯した風景も素敵ですね。
ワタシは、無宗教ですし、お家ではクリスマスどうこうはしませんが、
クリスマスツリーやイルミネーション、オーナメントは、
寒く暗い冬を明るい雰囲気にしてくれますね。






IMG_18_20151113103309283.jpg

長蛇の列のキャラクターグリーティングは待てないワタシですが、
トゥーンタウンで、たまたまプラクティカル・ピッグ(三匹の子ブタ)に遭遇。
おばさんも子供になります・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可