Home > 昼ごはん > おかんのフレンチトースト☆断捨離モード再燃?!

2015.11.12 Thu おかんのフレンチトースト☆断捨離モード再燃?!

IMG_4596_2015111113255700c.jpg

11月11日(水)の昼ごはん
・フレンチトースト
・ウインナ 
・サラダ


お家で焼いた食パンが好きです。
そして、カットはいつも分厚く4枚切り。
でも、日が経つにつれ美味しさがダウンしていくんですよね。
そんな時は、フレンチトースト!

パン屋さんのフレンチトーストを買うこともありますが、
分厚いのを買うと、中までフレンチ液が滲みてないのがあるんですよね。
もう、そんな時はガックリ!








IMG_4597_201511111325598d4.jpg

お家で食べるフレンチトーストは熱々♪ふわふわ♪
フレンチ液の配合は、母が作っていたように、いつもアバウトですし・・・。
玉子と牛乳がよく混ざっていなかったりしますが・・・。
それもそれで“おかんの味”って感じでいいんですよね。

オシャレなカフェで食べるとミントの葉やアイス、フルーツがのっていたりして、
それはそれで好きなのですが・・・・。
こういった“駄”なやつを欲することも少なくありません(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓の記事でテレビを見ないので流行りモノに疎いということを書きましたが・・・。
最近のテレビ番組って面白いと思えないんですよね。
今はネットで溢れるばかりの大量な情報を知ることができますし。

うん。やっぱり、テレビいらな~い!!!
ムスメがテレビっ子で、テレビ中心の生活になり、
今までに何回「捨てる」「捨てない」で喧嘩をしたことか・・・。
でも、オットもテレビっ子なので、彼の強い反対により、捨てずにここまできたんです。
単身赴任になるときも、このテレビを持って行ってとお願いをしたのですが
帰省をした時にテレビが無いのは辛いということで諦め・・・。

でも、今はワタシ一人の生活。
見ないのにテレビに埃が積もって、それを掃除するのにイライラ。
先日、年払いのNHKの受信料が引き落とされ「モッタイナ~イ!!!」とイライラ。



IMG_3536_201511111326001b4.jpg


婚礼タンスを処分して、断捨離モードも落ち着いたはずだったのですが
今はテレビをどうにかしたくてたまりません・・・。
(この記事を読んだムスメとオットが、ワタシなら本当に処分しかねないと、焦るかな?)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可