Home > 朝ごはん > 一人節約ご飯におススメ!魚缶☆流行語が分からん!

2015.11.11 Wed 一人節約ご飯におススメ!魚缶☆流行語が分からん!

IMG_4592_20151111085427f88.jpg

11月11日(水)の朝ごはん
・卵かけご飯
・鯖味付け缶
・ほうれん草のお浸し
・味噌汁


パンもスキですが、やはり日本人!
「炊きたての美味しいホカホカご飯が無性に食べた~い!」という時があります。
実家で作っている米が美味しくて美味しくて♪
そんな時は、おかずはシンプルでOK。







IMG_4593_20151111085428fad.jpg

一人分の魚料理なんてメンドウ!
コストがかかる!
そんな訳で、得意の缶詰開けただけ~。(笑)
これが結構美味しいんですよね。
レンチンして薬味にネギをのせれば美味しさもアップです。
スーパーの惣菜コーナーにも魚料理はありますが、結構お高いじゃないですか~。
一人暮らしで節約したい方には魚缶はお勧めです。
でも、ちょっと味が濃い目なんですよね・・・。

後は味噌汁とほうれん草のお浸しで簡単に済ませましたが、ご飯が美味しいので満足!
ムスメっ子が過ごしているアメリカでもご飯は食べられるでしょうが・・・。
うん。ワタシも学生の頃、旅行をしてカリフォルニア米を食べて、悪くはなかったです。
でもね・・・。日本にいても外食をすると米がイマイチだなと感じることが少なくないの。
やはり、実家のお米が美味しいので、口が肥えているのかもしれません。
ムスメっ子も美味しいお米が恋しくなっているのかな~?
それともジャンクフードばかりでも、若いから慣れるのかしら?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3535_20151111085431f12.jpg

IMG_3534.png

久しぶりのピカタやね~。
最近、自炊頑張っとるやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

普段、自宅でテレビを殆ど見ることがないワタシ。
ネットから、いろいろな情報を知ることができますから不自由はないです。
でも、溢れるようなネット情報を全て見るわけじゃないですよね。
うん。どうしても自分の興味のあるものに偏ります。
政治経済や事件などは新聞で翌朝になって「そんなことがあったんだ~」と知ることも。

で、芸能関係や流行りモノについては、今まではムスメとの会話から知ることが多かったのですが
そのムスメも留学中で不在。
そんな訳で、ますます、流行りモノの情報には疎くなっています。(;´∀`)

職場にテレビがありまして、チラッと見ることはあるのですが・・・・。
昨日、“流行語大賞”云々言っていましたが・・・。
「爆買い」とか「五郎丸ポーズ」「おにぎらず」「ミニマリスト」なんてのは分かりますよ。
でも、お笑い関係の言葉は全然知らない!
「ラッスンゴレライ?」「クマムシ」って人間?誰それ?状態。(汗)
そして何が面白いのか分からない・・・。

音楽もね~。
ムスメが好きな嵐の曲は耳にすることが多かったのですが・・・、
今は、どんな曲を歌っているのか知りません。
YouTubeを見ることもありますが、音楽は懐メロばかり追ってしまいますね。(笑)

ムスメっ子は海外にいても、ネットで日本の情報を知ることができるでしょうし、
テレビ番組も動画サイトで見ることができますし・・・。
もしかして、ムスメっ子よりワタシの方が、流行りモノに疎くなっているかもしれません。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可