Home > 朝ごはん > 辰屋さんの神戸牛コロッケ☆即断!郵便物のチェックをする場所は・・・

2015.11.10 Tue 辰屋さんの神戸牛コロッケ☆即断!郵便物のチェックをする場所は・・・

IMG_4589_201511101038058cf.jpg

11月10日(火)の朝ごはん
・神戸牛コロッケ
・中華スープ


以前に楽天のレビューを書いて頂いた「神戸牛専門店 辰屋」さんの「神戸牛コロッケ」です。
スーパーやコンビニで、惣菜コーナーの揚げ物が美味しそうに見えて、
つい買ってしまうことがありますが・・・。
食べて、後悔することも少なくありません。(←学習しろよ!って感じですが)
でも、こちらのコロッケは、冷凍とは言え全然別物!
とにかく甘い!牛肉の旨みがある!
お家で揚げたてを食べられるというのも、美味しさのポイントかもしれません。

冷凍庫に残っていた最後の2個だったのですが・・・。
面倒だったので、まとめて揚げたんです。
残っても、「お昼に食べればいいか~。」と。
でも、美味しすぎて、2個一気食いしちゃいました。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3530_2015111010380493d.jpg

IMG_3529.png

週の初めからカレー?!
何でも、ご飯のタイマーのセットを間違って、出勤前に炊いちゃったとか。
カレーだとレンチンご飯でも美味しく食べられるよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離ブーム、そして、近頃はミニマリストブームでしょうか?
最近、“持たない暮らし”や“ミニマリスト”の特集を目にすることが多くなった気がします。

ワタシは、ミニマリストにはなりきれませんが・・・。
断捨離は結構進んで、大分身軽になって。
もうモノを増やしたくないので、家に入ってくるものはなるべく遮断!
もしも、入ってきても、即処分です。
ポストに入ってくる郵便物って、殆どがDMなんですよね。

我が家はマンションの最上階なので、郵便物のチェックはエレベーターの中です。
部屋に着くまでに開封します。(どんだけ、せっかちなんだ)
そして、要らなければ、そのままゴミ箱へ。(面倒なのでシュレッダーとかしません。)
取りあえず取っておくとか、後で見るという選択肢はなしです。
スボラーなので「後から見よう」と思っても見ないんですよね。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可