Home > 朝ごはん > ベーシックなメニューがイチバン!☆【断捨離】迷ったとき

2015.11.07 Sat ベーシックなメニューがイチバン!☆【断捨離】迷ったとき

IMG_4584_20151107084419719.jpg

11月7日(土)の朝ごはん
・食パン
・ハムエッグ&レタス

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。
パン屋さんの甘いパンや惣菜パンもいいけど、
やはり、シンプルな食パンに戻りますね。(笑)
和食ならご飯と味噌汁が飽きないのと同じかな~?

粉やバターに拘っているわけではありませんが、焼きたては美味しい!
その食パンにハムと目玉焼きをのせて食べるのがイチバンスキです。
本当はカスタードクリームやピーナツクリームなど甘いのもつけたいけど、
あると、たくさんつけ過ぎて暴走するのでガマンしています・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3520_20151107084417c9a.jpg

IMG_3519.png

ご飯が余ると仕方がないもんね・・・。
味付けとかにバリエーションがあればいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「断捨離バンバンのみゆKitchenです!」なんて以前は書いていましたが・・・。
捨てたいものは、かなり捨てたいので、断捨離も落ち着き気味です。
(それでも、まだ終わってはいませんが・・・)

物が溢れている!断捨離したい!と思っている方へ、
ワタシが実際にやってみてのコツというか考え方ですが・・・。

“迷ったら捨てる!”
捨てて後悔したものって、ないんですよね。
また必要なら買えばいいし~。(←でも大抵は買わずにすみます)


で、もう一つ大切なのは買うとき
“迷ったら買わない!”
迷った時点で、なくてもOKなわけですよ。
絶対に必要なら迷いようがないですから(笑)


捨てても捨てても、ガラクタを家に入れていたら、いつまでたっても物は減らない!
断捨離って“捨”の部分に重きを置きがちですが・・・・。
“断”の部分も忘れちゃいけませんね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可