Home > 朝ごはん > パン屋さんのパ~ン!☆シニアライフを考えた片付け

2015.11.06 Fri パン屋さんのパ~ン!☆シニアライフを考えた片付け

IMG_4583_2015110609375384f.jpg

11月6日(金)の朝ごはん
・森の切株(メープルパン)


えっと・・・・。
お家で焼いた普通の食パンが食べたかったんですがね。
昨日の夜にホームベーカリーのセットを忘れてしまい、2日連続の買い食いです。(;´∀`)
この頃、食生活崩壊しとるな・・・。
ええ、血糖値急上昇です。

健康面、節約面、どちらもダメダメですね。
単身赴任生活を3年続け、自炊を頑張っているオットはスゴイと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3518_201511060937529c5.jpg

IMG_3517.png

こればっかり~!
ホント、飽きずによく食べるな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

冷蔵庫を買い替えましたが(まだ届いていませんが・・・)、食器棚も買い替え検討中です。
扉のマグネットが、きちんと閉まらなくなったので、
油や埃が中に入ってきて、ベタベタに拍車がかかっていると思われます。
(たとえ、きちんと扉がしまっていても、油が入ってくるんですよね。)
ミニマリストさんなら、食器棚を持たないという方もいるかもしれませんが、
ワタシは、そこまで極端なことはできませんので・・・。

で、今探しているのが、背の低い食器棚。
新しく買った冷蔵庫が高さ160センチぐらいのやつなので、それに合わせたいのです。
高さが高くなる分は、置き場の床面積は変わりませんし、たくさん入りそうですが・・・・。
年取って、背伸びをしたり椅子に乗らないといけないような収納って不便だし危険!
そして、物を溜めこむ原因になりそうじゃないですか~。
また、背の高い家具って圧迫感があるんですよね。

実家の母を見ていると、年老いてきて、動きが遅くなり、
いろいろなことが億劫になってきたようです。
おまけに身長も7~8センチも縮んだとか!
以前と目線が全然違うんです。
そうなると以前は見えていた部分、手が届いていたところの収納箇所も不便になるわけで。
これからは、年老いた時の自分のカラダのことも考えて物減らしや収納を考えないといけませんね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#- 2015.11.06 Fri 11:50

みゆKitchenさん、こんにちはー☆

雑誌の件ではお祝いコメントありがとうございます♪
嬉しかったですー☆
ほんと、いつもありがとう♪

食器棚、買い換えるの~~~~
選ぶのも楽しみだろうけど、マグネット部分だけだったら、
交換なさったらいかがですか?
見てないから違ったらすみませんですが、
マグネットキャッチっていうものを交換したら、使えるのでは?
アマゾンでも売ってますよ♪
それに、ダイニングテーブル&椅子も交換するとかしないとかでしょう。
娘さんが独立して二人暮らしになったら、
食器ももちろん暮らしぶりが絶対にかわってくるんじゃないですか~
私の友人で片付けしている人、最近食器棚を捨てましたよー
みゆKitchenさんも将来的に食器棚を捨てるタイプだとお見受けします。
待ったほうがいいかもですよー☆

ゆいっちょん : URL

#- 2015.11.06 Fri 12:26

冷蔵庫を買われたんですね。容量やドアの数、機能も色々あって迷うけど、ぴったりな物があって良かったですね。我が家も、来年の夏までには絶対に買います。気温が高くなると、冷凍室の室温が高くなってしまうから(汗)。今は良いけど、初夏の頃には絶対必要です。

食器棚を捨てる人までいるんですね・・・私は絶対無理だわ(汗)。我が家は食器が多いの。みゆKitchenさんがうちの食器棚を見たら「こんなにいるの? 捨てようよ!」って言われるかも(笑)。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.11.07 Sat 05:23

丸山みかんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

食器棚を持たないミニマリストさんもいるようですが・・・。
そりゃ、なくても生きてはいけそうです。
実際、オット宅でどうにかなっているわけで(笑)

暮らしぶりは、ムスメの独立に関わらず、今までも転勤に伴う転勤の度に
間に合わせの家具を買ったり捨てたり~。
次に住むところも、作りつけの食器棚があるかもしれないしシステムキッチンかもしれない・・。
先が読めないですね~。

ただ、今の食器棚だけでなく、オーブンや炊飯器などをのせている家電ボードも
買い替えないといけない状況でして・・・・。
食器棚と家電ボードが一緒になったタイプのを検討中です。
ま、我が家に一生ものとかいう感覚はありませんので・・・。
カーテンなどと同じレベルで引っ越しの度に買い替え覚悟で、やっすいやつで探しています。(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.11.07 Sat 05:27

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

冷蔵庫はですね・・・。
ぴったりと言っても、色の部分では妥協しました。
全てドンピシャなものを探そうとすると、いつまでたっても買えそうにありませんでしたので。
こればかりは、壊れてから買いに行こうにも、間に合いませんからね~。
もう、水漏れも限界って感じなので、手を打ちました。(笑)

食器・・・。ワタシかなり捨てました。
ゆいっちょんさんが我が家に来たら「こんだけ?」ってビックリするかも。
でも、我が家はお客様が来ませんので(笑)
ゆいっちょんさんとこは家族も多いし、人が集まる機会が多いので多いのも仕方がないですね。
多いのが悪くて少ないのがいいのではなく、使っているのならOKだと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可