Home > 晩ごはん > 久しぶりのフツーの我が家ごはん☆煮込みハンバーグ

2015.11.03 Tue 久しぶりのフツーの我が家ごはん☆煮込みハンバーグ

福岡のオット宅に滞在中です。

オットもワタシも一人暮らしで、手間がかかるものって普段は作らないんですよね。
そんな訳で、昨日は、久しぶりにアレにしましたよ~。




IMG_3417_201511030626552a0.jpg

11月2日(月)の晩御飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・ホウレンソウの胡麻和え






IMG_3418_2015110306265668c.jpg

オット宅で作る機会が多いハンバーグ!
一人分だけなんて作ることがないもんね。
ワタシもオットも久しぶりに食べました。
焼いただけのハンバーグだと生焼けが怖く、ガチガチに焼いてしまうワタシ。
煮込みにすると、ふんわり柔らかくできますので、こればかり。
二人して「美味しい!美味しい!」と笑顔で食べました~。






IMG_3420_201511030626591e5.jpg

いつものサクサク牛蒡~。
お互い、一人で、こういうのを食べる機会がないので。
思いっきり食物繊維を摂った!って感じ。(笑)





IMG_3419_20151103062658197.jpg

普通にホウレンソウの胡麻和えです。
一人だとソテーで食べることはあるけど、胡麻和えなんて作りませんがな。
不足しているものをカラダが欲するのでしょうか。
久しぶりに青いものを食べた!って感じで満足です。


ありきたりな、いつもの我が家ごはんですが・・・。
外食もいいのですが、これがイチバン落ち着くね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

福岡に滞在中とは言え、昨日は平日。
オットは、フツーに仕事へ。

で、ワタシは・・・・。
ホークスの優勝セールには興味なし。
街をブラブラしても、買いたいものは、これといってないんですよね。


折角、時間があったので、献血ルームで、社会貢献したり〜。
本屋さんで、観光情報をリサーチしたり〜。
その後は、待ち合わせ場所へ。
誰と待ち合わせって?
ええ、福岡と言えば、あのお方。
さぶりんさんと、久しぶりにオフ会です。
まあ、彼女とは、今や、ブロ友というよりリア友ですが。
会うのは久しぶりなのに、互いの近況は知っている不思議な関係(笑)
そして、コーヒーショップで、しゃべるしゃべる・・・。(←コーヒーで長居して、迷惑な客やな)

「みゆkitchenさん、“捨てすぎ!”」と指摘されたり~。(←やっぱり・・・?!)
子供のこと、お家のこと、旅行の事・・・。福岡のことを教えてもらったり~。

あっという間に時間は過ぎ、、、。
店を出たら、外は暗くなっていたわ。(汗)
ナゼ、喋りだしたら、こうも止まらないんでしょう。
これが、おばちゃんというものなのでしょうか・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可