Home > 晩ごはん > フライパンで揚げ焼き!鮭フライ☆佐賀バルーンフェスタ

2015.11.02 Mon フライパンで揚げ焼き!鮭フライ☆佐賀バルーンフェスタ

福岡のオット宅に滞在中です。


IMG_3412_20151102100520b0d.jpg

11月1日(日)の晩御飯
・鮭フライ
・冷奴
・コーンスープ









IMG_3413_20151102100522c5a.jpg

「一人じゃ作らないものを食べたいね~。」ということで魚フライです。
お惣菜コーナーの白身フライって、独特の油の臭いがして、
なんだか、美味しそうじゃないんですよね・・・。
魚フライなんて、久しぶりに作って食べた気がします。
オット宅のフライパンは、かなり古く、底がひん曲がっていて、
火が均等に入らず、作りづらかったわ・・・。(-_-;)

メニューの統一感がないのは、いつものことで、
後は冷奴とコーンスープで簡単に済ませました。
やっぱ、普通のお家ご飯が落ち着くね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、早朝から、お出かけ!

「2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」に行ってきました!

IMG_3342_201511021005237f4.jpg

アジア最大級の熱気球大会で、今大会は、同じ会場で来年秋にある世界選手権のプレ大会です。
到着した頃に、ちょうど、バルーン競技が始まり、
大きくカラフルなバルーンが次々と飛び立っていくところでした。
詳しいルールはよく知りませんが、"速さ"や"早さ"を競うのではなく、
一定の時間内での"正確さ"を競うものがほとんどだそうです。









IMG_3360_2015110210052473c.jpg

ホンダ技研が特別協賛で、2015熱気球ホンダグランプリ第4戦でもあり、
アシモのバルーンも!
指がゆらゆら動いて生きているみたい!










近くでバルーンが飛び立つところを見ることもできました。


IMG_3347_20151102101217666.jpg

熱風を送って~。










IMG_3348_20151102100557f63.jpg

ふわり♪












IMG_3350_201511021005589f6.jpg

いってらっしゃ~い!










IMG_3355_20151102100600ad7.jpg

人が乗るところは、藤のかご(?)みたいな感じで、絵本の世界の様!
車や飛行機みたいにシートベルトがあるわけでなし、怖くないのかな~。
でも、乗ってみたい!









競技バルーンが飛び立ったあとは、「バルーンファンタジア」を楽しみました。
キャラクターやかわいい動物たちが巨大バルーンになって登場します。


IMG_3373_2015110210060277a.jpg

なんだか、たれぱんだみたいね。
立て!立つんだ!










IMG_3379_20151102100603913.jpg

熱風が送られて、どんどん大きくなって~。
ふわり♪











IMG_3381_2015110210061635a.jpg

もうちょっと!











IMG_3389_20151102100618c85.jpg

やったー!

パンダ、ドヤ顔です(笑)









IMG_3397_201511021006216e9.jpg

次々と立ち上がる、可愛いバルーン♪










IMG_3390_20151102100622304.jpg

間近で見ると、かなり大きく華やかです。










IMG_3366_201511021006197c1.jpg

トムが可愛いかった♪
会場では飲食店や物産展も数多くあり、日替わりで多彩なイベントも催されるようです。
人気のB級グルメのブースには多くの人が行列していました。
(お腹を空かせていった方がいいかも!知らなくて、朝ご飯食べて行っちゃったよ・・・。)
小さなお子さんから大人まで、楽しめるイベントですね。

 >> 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ









帰りは、ついでに「吉野ヶ里歴史公園」に立ち寄りました。

IMG_3403_20151102100641ffa.jpg

これが、結構広いのね~。







IMG_3405_20151102100642d93.jpg

吉野ヶ里遺跡って歴史の時間でちょこっと名前を知っている程度でした。
復元された建物を観たり中に入ったり。
昨日は肌寒かったのですが、昔の人は現代の様な暖房器具や防寒着などなかったわけだし
大雨や災害にも遭っただろうし・・・。
ワタシたちのご先祖様は、こういう生活をしていたのよね。
それでも生き抜いてきて・・・。
こういう生活が実際にあって、それが今やスマートフォンを持ちながら歩く時代になり、
不思議な気持ちでした。


佐賀って地味なイメージの県ですが・・・。(そういえば、はなわの自虐的な歌もありましたね)
今までにも、呼子にイカを食べに行ったり、唐津くんちに行ったり。
今回のお出かけでも、また魅力を発見できました。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2015.11.02 Mon 15:37

バルーンフェスタ、いいですねぇ~。
これは行きたくなります!!!。

佐賀県って地味なイメージが多かったので・・・少し意外でした。
娘がたれぱんだからの成長を楽しんでみていました(笑)。

コメントアリガトウ! : URL http://miyumama40.blog133.fc2.com/

#57/sxb6I Edit  2015.11.04 Wed 10:28

かをりんさんへ

こんにちは~。(*^_^*)

ワタシも去年初めて知ったイベントなのですが、壮大で華やかですよ~。
開催期間中だけ営業する「バルーン佐賀駅」というのがあるぐらいで、大勢の人でにぎわいます。
お子さんも、きっと喜ばれると思いますよ!

パンダ・・・。
娘さんに喜んでもらって光栄です。
機会があれば、実物を見れば、もっと楽しいと思いますよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可