Home > 外食 > サブウェイで欲張りオーダー☆どうする学生の国民年金保険料?

2015.11.01 Sun サブウェイで欲張りオーダー☆どうする学生の国民年金保険料?

更新が遅れていますが・・・・。
昨日の夜はパートが終わってから、家に帰らず最寄駅へ。
在来線から新幹線に乗り換えまして~。。


福岡のオット宅に滞在中です。



本日は、朝早くからお出かけをしまして、お昼は外食です。
駅ビルの気になっていたお店に行くと、休日なので、当然いっぱいで
「並ばなくて、いいか」となりまして諦めました。
そして、サブウェイへ。


IMG_3407_201511011743088d1.jpg


11月1日(日)の昼ごはん@サブウェイ


このところ、めっきりファーストフード欲が薄れてきましたが、サブウェイは別!
野菜が、高騰しているこの頃ですが、お値段そのままで増量できるのがいいんですよね。
しかも、その野菜がフレッシュ!

サブウェイで、お野菜が増量できることは、多くの方がご存知かと思いますが・・・。
「お野菜多め」より、更にたくさん入れてほしいときは「お野菜上限」とオーダーしましょう!

“多め”の場合は、通常の1.5倍。“上限”の場合は2倍となっているようです。
(スライストマトなら、通常は2枚、多目は3枚、上限の場合は4枚です。)
また、ドレッシングも複数選ぶことができるんですよ。

欲張りな私は、いつも野菜上限でドレッシング2種類でオーダーしています。
食べにくさはマックスですが(笑)、低カロリーながら満足感があります。

「秋香るサンド」キャンペーンのアンケート

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月31日のオットの晩御飯@単身マンション


IMG_3326_20151101174305b79.jpg

IMG_3411.png

鶏肉は骨付きでボリュームたっぷり!
地元の商店街の土曜市で150円だとか!
しかもお肉屋さんの手作りで美味しいらしい。
買い物上手やな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今月、20歳の誕生日を迎えるムスメっ子。
めでたいね~。大人だね~。

そんな訳で、大人の義務の「国民年金」の手続きの書類が、10月末に、きっかりと送られてきました。
留学中に誕生日を迎えるので、どうするかについては、予め話し合っておきましたよ。


学生で収入がないのだから、親が払うという家庭もあるようですが・・・・。
これは将来、自分自身が受け取る年金となるのですから、
ワタシは、当然自分で支払うべきだと考えます。
ええ、我が家はムスメにきっちり払ってもらいますよ。
「学生納付特例制度」という方法もありますが、それは金額が積み立てられないので・・・。
将来のためには、ワタシはおススメしませんので。(追納するとなると、金額も上がりますし)

そんな訳で、ムスメが留学中の間は、彼女の貯金からお支払することにしました。
(でも、ワタシが手続きしなきゃいけないのね・・・)
留学から帰ってきてからは、バイト代で払ってもらいましょう。
学生の本分は、勉強なのでバイトばかりに精を出してもいけませんが・・・。
20歳という年齢は、たとえ学生であっても収入を得ることができるし義務も果たさないといけません。


大学生になっても、親が小遣いをあげているとか~。
バイトしちゃダメとか~。弁当作ってあげているとか~。
そういう、ご家庭もあるようですが・・・・。
お金云々だけじゃなくてね、精神的にも自立させないといけないと思うんですよ。
20歳になっても学生ということで、曖昧な時期ですが・・・・。
もうすぐ、大人だぞ~!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可