Home > 朝ごはん > レトルトカレーにちょい足しで美味しく☆物を減らしたい欲

2015.10.31 Sat レトルトカレーにちょい足しで美味しく☆物を減らしたい欲

IMG_4580_2015103110200386d.jpg

10月31日(土)の朝ごはん
・温玉カレーうどん


「料理ブログやる気あるのか?」って感じのメニューですが・・・。
冷蔵庫を買ったので、商品が届くまでに冷凍うどんを食べちゃえ!ということでして。
ええ、カレーはもちろんレトルトです。
レトルトカレーでも、最近は、高級で美味しいものもありますが、
ワタシが買うのは、当然、安いやつ。
味もそれなりですわ。

オットも、よくレトルトカレーを食べていますが・・・。
安い“駄”なレトルトカレーでも、ガラムマサラをプラスすると、グーンと美味しくなるんです。
この前、オット宅に行ったら、ガラムマサラが残り少なくなっていて、新しいのを買っていたわ。
塩胡椒なら、ともかく、一人暮らしでガラムマサラを持っているオッサンは、かなり少数派やろ。
ワタシもオットに倣って、ちょい足し。
温泉卵ものせました。
うどんもカレーも大好きなので、満足!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月30日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_3322_2015103110200101e.jpg

IMG_3321.png


週末だから?
このところ、飲み会が多いな~。
ま、これも、仕事の内だよね。
ただ、あまり飲めないオットは、いつも割り勘負けだよね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↑の温泉卵ですが、マグカップに卵と水を入れて、黄身に爪楊枝を少し刺してレンチン。
クックパッドなどに、よく作り方が出ていますね。

一方で、キッチングッズ売り場に行くと、温泉卵メーカーなるものが売られています。
これって、温泉卵を作る以外に用途ってないよね・・・。
豆腐をさいの目に切るカッターとか、アボカドカッターとか。
パスタやラーメンをレンチンで作るグッズとか~。
最近は、おにぎらず関連のグッズが多いですね。
また、キッチンの収納ケーズも、焼き海苔用とかハム用とか・・・。
もう、どんだけ専用グッズがありますのん?!

物減らしに躍起になってからは、便利グッズも「ふーん。」と冷めた目で見るようになりました。
中には、思わず買いたくなるようなものもありますが・・・・。
そんな時は、「重ねてしまえないやろ!」「週に何回使う?!」「包丁でできるやろ。」
「ジップロックでええやん」と客観的に辛口にケチをつけまくる。(もちろん心の中でね)

最近は、物欲より、「物を減らしたい欲」が強くなってきたかもしれません。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可