Home > お出かけ > 今週のおひとり様活動♪ディズニーシー

2015.10.30 Fri 今週のおひとり様活動♪ディズニーシー

期間限定で“自由人”のみゆKitchenです。
オットは単身赴任中。そして、ムスメは留学中。
寂しく、淡々と過ごしていたんじゃ勿体ない!



昨日は、「東京ディズニーシー」に行ってきました。


1_20151030101804dc3.jpg

先週、ランドに行ったばかりですが・・・。(記事はこちら
ええ、好き放題させて頂いています。
ただし、夜行バスで安上がりにね。
(ディズニーに、ご興味のない方は、スルーしてください)








2_20151030101805cbb.jpg

今年のディズニーシーのハロウィンイベントは、ディズニーの悪役たち、ヴィランズがテーマ。
お子ちゃま向けのランドと違って、大人向けな感じね。










3_20151030101807512.jpg

4_20151030101801f80.jpg

あちこちに、ヴィランズが!
ネットの情報では、今年のハロウィンはランドよりシーの方が激混みだとか!
しかも、ハロウィンイベントも終盤なので、平日とはいえ混雑を覚悟をしていましたが
シーの仮装期間が終わり、ランドがフル仮装になったからかな?
普通の平日という感じで、まあまあ落ち着いていた感じ。








5_20151030101803c3d.jpg

乗りたいアトラクションは、そう多くはないので、ファストパスを使って効率的に時間を使います。
タワーオブテラーは、何回乗っても楽しいわ~。(何回乗っても怖いけどね)










6_20151030101812faa.jpg

おひとり様なので、食事はカジュアルなお店へ。
サーモンとシュリンプのベーグルサンドとコーヒーを。









7_2015103010181464e.jpg

ソフトクリームは大好きで外せないワタシ!
“ヴィランズスペシャルメニュー”の「黒みつ白玉&ストロベリーゼリーサンデー 」
非情な女クルエラ・ド・ビルをイメージしたデザートです。










8.jpg

ヴィランズたちが主役となって繰り広げられるハロウィーン・パーティー
「ザ・ヴィランズ・ワールド」は大人気!
ワタシは時間に余裕があったので、早めの時間にいい場所をキープ!
ダンサーさんのアクロバティックな動きに引き付けられます。
ミッキーが上陸してきたら興奮!







9.jpg

抱き合ったミッキーとプルートが可愛い♪










10.jpg

テーブル・イズ・ウェイティングは、キャラクターとの距離感が近いのがいいですね。








11.jpg

「一人でディズニーって楽しいの?」って?
平日は、おひとり様を多く見かけますね~。
ショーの時に隣にいた子も、そうだったし、キャラクターグリーティングでも多いです。
シングルライダーがあるということは、おひとり様が珍しくないということ。
男の人で一人の方もいますよ。

グループで行くと楽しさを共有できるのはいいのですが・・・。
大人数になると「この子は絶叫系は苦手かな?」
「レストランに入るにも、好みのお店じゃないかな?」と気を使いそう。
長い待ち時間がダメな子、ゆっくり買い物をしたい子もいるかもしれませんし。
その点、一人だと、自分のペースで好きなように楽しめるのがいいです。
(我が家がファミリーで行く場合、オットはワタシのペースに付き合ってくれますが)










12.jpg

一人ディズニーのデメリットは、ショーを待つ時間に交代要員がいないことかな。
複数人いると、その間にトイレに行ったり、フードを買ったりできるけど、そうはいかないので。
あれこれショーを回ったり、ファストパスを取りに行ったりしていると、ご飯を食べ損ねてしまいます。
そんな訳で、食べ歩きのスナックで小腹満たし。
カフェオレ味のチュロスを。










13.jpg

のんびり、ウロウロしていたら、チップ&デールに遭遇!









14.jpg

いつものことながら、お買い物は一切しませんでした。
ダッフィーは可愛いけど、ショップで見るだけでいいかな。









15.jpg

ディズニーのお掃除スタッフさん、「カストーディアルキャスト」が
箒に水をつけて描くミッキーを初めてみました。










16.jpg

日が短くなって、あっという間に暗くなってしまいました。
でも、夜のディズニーシーの風景もいいですね。
ホテルにお泊りして、夜のショーや花火も見てみたいな。









17.jpg

シェリーメイちゃんと記念撮影。
ふわふわ、もこもこでした~♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可