Home > モニター > オットに倣って在庫整理。うまトマ オムライス☆もう、年末ですか・・・?

2015.10.29 Thu オットに倣って在庫整理。うまトマ オムライス☆もう、年末ですか・・・?

本日は、ちょっと立て込んでおりまして、昨日の昼ご飯のアップです。
まあ、「在庫整理」ともいいますが・・・・。


IMG_4575_20151028131607686.jpg

10月28日(水)の昼ご飯
うまトマ オムライス

レシピブログの
「ハンバーグで簡単&おいしい秋の食卓♪」レシピモニターに参加中です。

いつも、オムライスはケチャップを使いますが、
「ブルドック うまソース トマトタイプ」で味付けをしました。
ソースと言っても、どちらかというとケチャップ寄りだと思います。
それでいて、ソースの酸味や旨みが合って、ケチャップより美味しいです。

ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート



昨日の朝ごはんのパスタがご飯になっただけという感じですが・・・。
ええ、冷凍室に残っていたご飯を使いきりたかったのと、
買い物に行かずに済ませたかっただけです。
ご飯が残ったり、在庫整理にチャーハンって、ありがちよね。
オットの自炊飯にしょっちゅう登場するのも分かるわ。
オットのふわとろ玉子に対抗して(笑)、ワタシも巻かないオムライスにしてみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もうすぐハロウィンですね・・・。
うん。まだ、終わっていない。
がっ!スーパーや雑貨屋さんのハロウィンコーナーが撤去されて
クリスマスコーナーに変わっていますやん!

早っ!

そのうち、あっという間に年末?
まあ、今年は一人のクリスマスになりそうなのでパーチーはスルー。
お節も大掃除もスルー。
年賀状は、親戚や会社付き合いの関係上、出さない訳にいきませんが・・・・。

このところ、色々なことがクソ面倒くさくなってきまして・・・。
とにかく、簡素に簡素に・・・・。
家にクリスマスの飾りつけとはしませんが、街に行くと雰囲気は楽しめるからいいかと。
なんだか、最近、老人化しとるな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.10.29 Thu 15:09

あははは

わかります! クソめんどくさい  クソって(笑)

クリスマス 一人とか大人だけなら 飾り付けもいらないわー
子供たちが 一応それなりのイベントとして楽しんでくれるから 飾るけど そのうち二人になったら 街にご飯食べに行ったりするだけで十分です。
おせち料理も うちは 階下にみなさんが集まるので 何か作らないといけないけど そのうち それぞれでやってくださいってな日もくるだろうなー(いつだよ!)
それでなくても 2回ほど我が家だけ 初日の出を見るからといって 31日の深夜から2日くらいまで留守したこともあります(ふふふ)
今年も年末~初日の出→実家 コースで こっちの集まりをスルーしたい計画です。
もう ええやろ みんな 地元(しかもすぐ来れる近所)におるんやから・・・・。ってな 感じです   って 我が家の正月を愚痴ってすみません><

来週が楽しみなさぶりん☆よりww

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.10.30 Fri 09:07

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

あら、ヤダ!ワタシったら、「クソ」なんて・・・。(;´∀`)
子供が小さい頃は、親もイベントを楽しめていたのですが、成長とともに変わってきますね~。
クリスマスなんて、サンタさんが来なくなってから、急に冷めちゃって。

年末年始の嫁業も、全国のお嫁さんの悩みの種ですよね~。
ネットの掲示板とか見ると、苦痛に感じている方がどれほどいることか!
ワタシは、その点は楽ですが。
正月は節目ですが、シンプル目に祝いたいもんです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可