Home > 朝ごはん > 残り物整理のミートスパ☆食品も在庫を持ちたくない

2015.10.28 Wed 残り物整理のミートスパ☆食品も在庫を持ちたくない

IMG_4572_201510280829486eb.jpg

10月28日(水)の朝ご飯
・スパゲティミートソース


何だか、同じようなメニューがグルグル回っていますが・・・。
以前に、ミートスパをして、レトルトのミートソースが冷凍室に半分残っていたんです。
それを使いきってしまいたくて。(;´∀`)
残り野菜やらベーコンも入れたので、ミートスパと言うよりナポリタンぽくなりました。
まっ、どっちでもいいか~。

一人分づつパウチされたミートソースも売られていますが、高いんですよね。
個食タイプのスパソースが200円~300円ぐらいで、2人前ぐらい入ったスパソースは100円で。
ついつい安い方をセレクトしてしまいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月27日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3124_20151028082951f7d.jpg

IMG_3123.png

ご飯が余ったら、オムライスかチャーハンか・・・。
ま、みんな、そんなもんだよね。
でも、オットが作るオムライスは、いつも玉子がトロトロで美味しそう!
(ちなみに画像は使いまわしではありません。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

部屋に余計な物を置いておきたくなくなり、なるべく削ぎ落とした生活へ。
そして、それは、キッチンの冷蔵庫や乾物入れも同じでして。

食べかけ、使いかけの物、なかなか減らない調味料などがあると、
「ワタシ、どうしちゃったんだ?」という位、落ち着かないです。
“どうにか、これを使い切りたい”衝動に駆られます。

節約云々ではなく、ゲームみたい。
“如何に、在庫処分をするか” “買い物に行かずに済ませるか”を考えてメニュー決め。
そんな訳で、同じようなメニューが、グルグル回っております。
ええ、素晴しいアレンジ料理や節約料理が並ぶようなブログではありませんので
つまらない方は、スルーよ!スルー!



IMG_3126_20151028082947909.jpg

我が家の乾物コーナーに残っているものは、これだけ。






IMG_3125_2015102808295360a.jpg

冷蔵庫の中も、これぐらいスッキリすると気持ちイイ。

テレビ番組で、突然、「お宅に伺って、あるもので料理させてください。」なんてのありますよね。
今の我が家に来て、作れるのって、玉子焼き、ゆで卵、ネギ焼き位?(笑)

以前は、まとめ買いをして節約~。なんて言っていましたが、
家庭環境の変化、子供の成長、年齢を重ねるごとに、ライフスタイルも変わってきますね。
また、いつでも買い物に行ける環境、シンプルライフの流行りというのもあるかもしれません。
食の嗜好も、年寄りになると変わってきて、今後、買うものも変化するのかも。
たまにブログの過去ログを見ると、「何じゃ、こりゃー!」となります。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可