Home > 朝ごはん > うま!野菜炒め ☆どうする?シンプルライフの冷蔵庫選び

2015.10.27 Tue うま!野菜炒め ☆どうする?シンプルライフの冷蔵庫選び

IMG_4568_20151027084249c4d.jpg

10月27日(日)の朝ご飯
・うま!野菜炒め
・トマト
・冷奴





レシピブログの
「ハンバーグで簡単&おいしい秋の食卓♪」レシピモニターに参加中です。

IMG_4569_20151027084251e60.jpg

料理を作るときに、あれこれと調味料を準備して計量するのってメンドウじゃないですか~。
今回作った野菜炒めの味付けは。「ブルドック うまソース」のみ。
普通のソースと違って、旨みが詰まっているので、これだけでOK!
酸味も強めで、野菜の甘味と絡み合って、ワタシ好みです♪

一人分の料理って、ついついたくさん作ってしまいがちですが、モリモリ食べちゃいました~。

ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3122_201510270845117fe.jpg

IMG_312.png

単身赴任を始める頃は「揚げ物なんて、一人ではせん!」と言っていたけど
もう、レパートリーに入っているやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

冷蔵庫を買う決心をして、家電量販店に行きました。
3つのお店を回って、店員さんにあれこれ相談して・・・。

コンパクトな暮らしがしたいと思って、背の低い小さめサイズのを検討していたんですがね・・・。
冷蔵庫の値段って、容量に比例しないみたい。
大きいサイズの方が安いものもあったりして。
そして、冷蔵庫って大きいものの方が電気代がお安いらしいです。
若干なら、まだしも。小さいものが電気代が年間1万円で、大きなものが年間5千円!
10年使ったら5万円も、差が出ますやん!
トータルで考えると、大きな冷蔵庫の方が安くつくみたいです。

また、ワタシは白い冷蔵庫が欲しいのに、最近はシルバーやシャンパン色が殆ど。
白を作っていないメーカーの応援販売の方は、
「こういった色の方が高級感があるでしょ。」と猛プッシュ。
また、ある店の方は「こちらの優待案内書があれば、今日まではかなり安くできます」とプッシュ。

自分で、ある程度、目星をつけていたのに、気持ちが揺らぎ・・・。
でも、ここで、メーカーさんや店員さんの策略に乗って、衝動的に決めちゃダメ!
自分が何を優先させたいか冷静に考えないと!
で、結局、決められませんでした・・・。
うん。よ~く、考えよう。

背が高く色が好みじゃないけど、省エネでお値段が安いものを選ぶか、
コンパクトで白色だけど、電気代が高いやつを選ぶか・・・・。
長く使うものだけあって、かなり慎重になりますね。
でも、慎重になりすぎて、そのうち売り切れちゃうかと心配です。(;´・ω・)
(↑目星をつけているのは旧モデルで在庫限りなので・・・)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2015.10.28 Wed 14:18

家電…本当にうまい具合に折り合いがつかないですよねぇ。

うちは先日炊飯器を買ったんですけど…3人家族には不必要な1升炊きのがワケあり商品が破格だったんです。

私も白が欲しかったんですけど、なんだか光沢のある茶色で…。

家電に高級感いりますかね?(^^;;

迷ったんですけど、性能良し、お値段予算以下だったので買いました…。

でもやっぱり1升炊きはデカイ!!(笑)

みゆkitchenさんの場合、ランニングコストを考えたらやっぱりデカイ冷蔵庫になるんですかねぇ?

そういえばうちも小さい冷蔵庫を買おうとして同じような事言われた気がします…。

売り手の都合ですかね?

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.10.30 Fri 09:01

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

3人で一升炊き!
そりゃ、必要ないですね・・・。
しかも、茶色!
最近、冷蔵庫などでも、そういった色が多くなりましたね~。
白って安っぽいかな~?
でも、何を買っても10年使えば、流行りも変わる気がします。

家電のお値段ですが・・・。
モデルチェンジとかで、旧型のいいやつがドーンと値引きになったり、
メーカーによって値下げ幅が変わったりで、
イイものイコール高いとはかぎらないようです。

冷蔵庫は売り手の都合というより、作り上、大きい方が電気代が要らないらしいです。
小さい冷蔵庫だと、冷却の装置がどうしても小さくなるかららしいです。

背が高くなる分には、置き場所には困らないのですが、
圧迫感をなくしたいのに・・・・。
また、最近の冷蔵庫は冷凍室が大きいものが多くて、これも困りものです。
共働きで冷凍食品を活用する方が多いとか、コストコブームもあるのかな?
悩みどころです。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可