Home > 朝ごはん > 揚げ焼きで簡単美味しい♪蓮根の甘酢☆必要なものを必要なだけ

2015.10.25 Sun 揚げ焼きで簡単美味しい♪蓮根の甘酢☆必要なものを必要なだけ

IMG_4564_20151025094250ef4.jpg

10月25日(日)の朝ご飯
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・サラダ
・味噌汁






IMG_4565_2015102509425445a.jpg

スーパーで一節だけの小さめのレンコンを見つけたので、久しぶりのサクサク蓮根!
お酢料理に飢えていたのもあるかもしれません。
やっぱ、作りたては、美味しいわ~。
揚げ物を家で作るのは面倒だけど、揚げ焼きならハードルがかなり下がりますね。
昨日の夜、惣菜コーナーの半額シールの天ぷらに目が奪われたけど、
もし、それを食べても、こんなに満足感は得られなかったと思います。

あとは、サラダと味噌汁で簡単に済ませたけど、自分一人ならこれで満足♪
一人であれこれ作ろうとすると大変なので、オットに倣って
1品プラス、残り物や簡単なもの、調理の要らないものなどを組み合わせて行こうと思っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_3117_201510250942511f8.jpg

IMG_3116.png

前日の残り物と、冷蔵庫にあるもので、ええ感じに自炊しとるな~。
ワタシより、ちゃんとしとる感があるわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

パートの時に履いている靴下が一足ダメになったので、買いました。
3足980円の値札が付いていたけど、1足だと340円。
3足買えば一足当たり20円位安いわけですが・・・。
たくさん要らないので一足だけお買い上げ。


IMG_3118_2015102509425399b.jpg

昔は3足○円だと、3足買わないといけないと思っていたんですよ~。
それに、予備があってもいいじゃないかと思っていたんです。
どうせ、使うしねと・・・。
でも、いくら安くても、必要以上に買うことないですよね。
予備があるのを忘れて、また買ったりすることってありませんか?
もし必要なら買いに行けばいいし、何か緊急事態のことがあっても、
大抵のものはコンビニなどで入手できますんで。

このところ、日用品や食品なども余分なストックを持つこともストレスでして・・・。
数十円の安さだけで、飛びつくこともなくなってきました。
ストックの置き場、収納を考えたり、それを整理したりするのも面倒です。

必要なものを必要なだけ持つ。
それが節約にもなるし、片付けが楽になり、ストレスのない暮らしにつながると思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可