Home > 朝ごはん > 夢から覚めると普通ご飯がイチバン!☆今、置かれているを状況を楽しむ

2015.10.23 Fri 夢から覚めると普通ご飯がイチバン!☆今、置かれているを状況を楽しむ

夢と魔法の王国で1日遊んだら、夜行バスに乗って現実の世界へ。

ディズニーのフードって美味しいものが多く、それも楽しみなのですが
ずっと甘いものやジャンクなものが続くと普通のものが食べたくなるんですよね・・・。
昨日の夜も夜行バスの中で、コンビニおにぎりを食べたのですが・・・
ホカホカご飯にふりかけが食べた~い!(笑)



IMG_4555_2015102314223611b.jpg

10月23日(金)の朝ご飯
・神戸牛コロッケ
・味噌汁





IMG_4557.jpg

ふりかけは“The 広島ブランド”の『旅行の友』が一番好きです。
いろいろな商品が売られていますが、滅多に浮気はしません(笑)
たとえ浮気をしても、こちらに戻ってきます。







IMG_4556.jpg

ふりかけご飯もいいのですが、それだけじゃ量が物足りないじゃないですか~。
スーパーのお惣菜コーナーを見たけど、食べたいものがない・・・。
うん。イマイチ美味しそうなものがなくて・・・。
冷凍庫にあった「神戸牛専門店 辰屋」さんの「神戸牛コロッケ」を揚げました。
楽天ショップのレビューを書いて、いただいたやつです。
1個だけ揚げるのは手間だし、油も勿体ない気がしますが、
このところ、「美味しいものを食べたい」という欲が強くなった気がします。
冷凍コロッケだけど、業務用やスーパーの惣菜コロッケとは別物!
しかも揚げたては美味しいね~。



あとは、お味噌汁も作りましたよ~。
これも1杯分作るのは億劫なのですが・・・。
フリーズドライのインスタント物って高いし、やはり美味しいとは思えなくて。
お財布事情や自分の気力などの兼ね合いもありますが、
1食1食を大切にしたいという気持ちが年齢を重ねるにつれ強くなってきましたね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2969_2015102314222743a.jpg

IMG_2968.png

お決まりのカレーやね。
サラダをプラスするところがいいね~。




10月22日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_3111_20151023142230409.jpg

IMG_3113.png

お刺身を食べる機会なんて普段はないので飲み会がチャンスやね!(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

子供の学費、将来の住宅購入、老後不安など、金銭的にゆとりがあるわけではありませんが・・・。
一人で、TDLに遊びに行ったりしています。
最近は、オットと旅行に行くことも多いしね。

結婚してから、転勤続きだったり、単身赴任になったり。
今は、短期とは言えムスメっ子が留学に行って。

でもね、いつでも「今の状況で楽しめること」をしたいんです!
今は、期限付きですが「おひとり様」を楽しもう!と思って。
家族や友達と行くディズニーも楽しいけど、一人の楽しみ方もあるし。
お家ご飯もね、「一人だから、まっ、いいか~」じゃなく、「一人だから楽しめるご飯」にしたい!
もちろん、お財布の問題もありますが・・・。
たまには、一人外食も楽しんでみたいと思っています。

ちなみに、昨日のディズニーで使ったお金の原資は、オークションで少しばかり儲けたお小遣い。
断捨離した物の中に、プレミア価格がついたものがありまして。
掃除や断捨離をしたら福が舞い込むなんて言いますが、そう大儲けするようなことはないと思います。
ワタシは、スピリチュアルなことに興味がある訳ではありません。
でも、片付けや掃除をして悪いことが起こるなんてことはありませんよね。
キレイなお部屋をキープして、スッキリして。
普段から健康に留意して。
そうすれば、家庭円満♪元気で、いいことが起こるかな?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可