Home > お出かけ > おひとり様も楽しい♪夢と魔法の王国へ

2015.10.23 Fri おひとり様も楽しい♪夢と魔法の王国へ

昨日は、夢と魔法の王国!東京ディズニーランドに行ってきました!




IMG_1_20151023094456a96.jpg

平日だし、ムスメもいないのに誰と行ったって?
このブログに長くお付き合いいただいている方は、
ワタシの“おひとり様スキル”が高いのはご存知だと思います。
ええ、“一人ディズニー”ですっ!








IMG_2_20151023094458f44.jpg

一昨日の夜に仕事が終わって夜行バスに乗って、早い時間に着きました。
ハロウィンシーズンだから、平日とは言え、混んでいるのかと思ったら、かなり空いていました。
高校生も少なめだったな~。
もしかして、テスト期間だった?
フル仮装期間になると激混みになるのかもしれませんね。
人気アトラクションでさえスタンバイでも60分程度の待ち時間。
もちろん、ワタシは、そんなに待てないので、ファストパスとシングルライダーを利用したり
食事は混む時間を避けて、スムーズにアトラクションやショーを楽しみました。











IMG_3_20151023094459500.jpg

IMG_4_20151023094500f6a.jpg

ハロウィンにディズニーランドに来たのは初めて!
あっちも、こっちもハロウィン仕様。
日本でハロウィンを定着させたのが、ディズニーランドだと言われていますね。









IMG_5_2015102309450292e.jpg

ランドに来たら食べる“ミッキーワッフル”
どこから食べようかと悩んで、耳からいくけど、結局全部食べるのよね。
ムスメと一緒なら半分こできるのですが、一人だとそうはいかず
あれこれ食べられないのが残念です。
それと、今回のワッフルは作られて時間が経っている感があって、ちと残念・・・。







IMG_6_20151023094514a3c.jpg

ハロウィンメニューの“クリッターサンデー”
ミッキーチュロスとミックスソフトクリームを一度に楽しめるのでセレクト。







IMG_7_20151023094516fc7.jpg

甘いのばかり食べていると、しょっぱいのが欲しくなるのよね。
ミッキーピザを始めて食べました。
コーンがのっているので、ムスメと一緒だと食べたことが無かったのよね。








IMG_9_20151023094519752.jpg

IMG_8_201510230953318ca.jpg

IMG_10_20151023095333c05.jpg

空いていたのでパレードも早くから待たずともバッチリ最前列で鑑賞。










IMG_12_2015102309452845f.jpg

ハロウィンのショーも、一人でも、みんなと参加しましたよ。








IMG_11_201510230945263b3.jpg

ミッキー!







“ミニー・オー!ミニー”も長くやっているショーだけど初めて観ました。

IMG_13_20151023094529679.jpg

これも、ゲストも一緒に踊って楽しい!
お隣さんに座っている子も一人ディズニーだったみたい。
意外とおひとり様って多いです。








IMG_14_201510230945318c2.jpg

ミッキーも独り占めちゃいました♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2015.10.23 Fri 11:42

ディズニーもお一人様とは!
さすが、みゆkitchenさん!!

先週娘がシーの方に行ってきたんですけど、土曜日だったこともあり、前売り券が完売!
当日の早朝から並んで、なんとか入れました(^^;;

ハロウィンの次はクリスマスですかねー?
年間パスを持っている人が結構いるみたいで…飽きさせない工夫がうまいなーと思います。

ミッキー独り占めのみゆkitchenさん、かわいい♡(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.10.24 Sat 22:37

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

一人でレストランや映画も行けないという方からすると、ありえないのでしょうが・・・。
ワタシは全然、平気なタイプなので。
一人ディズニーって、意外と多いんですよ。
男性の方でも、それっぽい方を見かけました。

シーは仮装期間だったので多かったのだと思います。
今度はランドがフル仮装可の期間になって、シーはおわったので逆転するかも。

ディズニーは常にイベントがあり、ホント、飽きさせないですね。
近くにいたら年パスが欲しいです。(結構、高いですけどね。)

ええ歳した、おばちゃんですが、ミッキーに会うと子供になってしまいます。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可