Home > 朝ごはん > レトルトにプラス!スパゲティミートソース☆おひとり様の光熱費

2015.10.21 Wed レトルトにプラス!スパゲティミートソース☆おひとり様の光熱費

えっと、買い物に行けていません・・・。
そんな訳で、まだ、あるもんでシリーズが続いています。



IMG_4545_20151021084839fba.jpg

10月22日(水)の朝ご飯
・スパゲティミートソース


パスタとレトルトの安いミートソースがあったので。
ええ、レトルトでもお高い高級感があるものも売られていますが、
ワタシが買うのは、PBの“駄”な感じのやつです・・・。
ミートソースと言っても、「肉どこですか?」って感じの。(笑)
それだけじゃ、少し寂しいので、オットに倣って
野菜室に残っていた、ピーマンとブナピーも入れちゃいました。
少しは食べ応えも出て、ボリュームアップしたかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2966_20151021084836159.jpg

IMG_2967.png

鯖の盛り付けが、表裏逆とちがいますのん?!
画像見て、鶏むね肉でも茹でたのかと思ったわ(笑)
セブンイレブンのお惣菜だとかで、美味しかったらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメっ子が留学に行って、一か月ちょっと経ちました。
で、水道代と電気代の請求書が来たんです。

水道代は2か月に1回の請求なので、うち1か月はムスメと2人で暮らしていた分ですが
何と、基本料金にかなり近いところまで激減!
これは家で風呂に入らずジムで済ませているところが大きいと思われます。

そして、電気代も前月より3000円近く減りました。
そりゃ、ムスメっ子がいた時は、まぶしい位に部屋に日が差しているのに照明をつけて
おまけに消し忘れが日常茶飯事。
テレビ三昧、ネット三昧・・・。
そして、テレビをつけたまま、寝落ち・・・・。
ワタシはテレビを殆ど見ませんし、ジムに行ったり仕事に行ったりで
家に居る時間が短いので、照明をつける時間もわずか。
もしも使用年数21年の古い冷蔵庫を最新式のにしたら、もっと電気代が減るかも?!

でもね・・・。
あまり減らせていないのが食費かな・・・。
少量の調味料やカット野菜は割高ですね。
特売などがあると、たまに、量が多い調味料方が少量のものより、安いときもあるぐらい!
でも、大容量のものを買って、使い切れず劣化させるのも勿体ないし・・・。
2人が1人になったところで、食費が半分になるわけがないのは分かっていますが、
いかに生活費を抑えるかは、食費の節約にかかっている気がします。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.10.21 Wed 11:54

サバ~~ 盛り付け逆の突っ込みが 最高です。
いい夫婦ですねw(って 旦那さん ボケたわけじゃないでしょw)

ジムでお風呂を済ませ 体も鍛えて すばらしい生活。 尊敬します。
ワタシだったら ついつい ビール買って一人晩酌を楽しんで グーたらしてしまいそう・・・
ウオーキングもジムも・・・ほんとすごい。 (←お前もウオーキングくらいやれよ!

ちょっと 朝 早起きして 午後から仕事のときは 午前中PCばっかやってないで 犬とウオーキングしようかな ちょっと遠くまで。

身近に みゆkitchenさんといういい先生がいるんだから ちょっとは生活見直さなくちゃ!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.10.21 Wed 12:58

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

オットは、もちろんボケた訳じゃないみたいですが・・・。
格好つけのくせして、こういうところが甘い・・・。(笑)
困ったもんです。

ジム代もばかになりませんが、これで健康を買っていると思っています。
まだ、ガス代の請求はきていませんが、お風呂を家で入れていないので、多分、こちらも激減!
減った光熱費の額はジム代より多いでしょう。
やっぱりね~、健康であることが節約になるわけですよ。
病院代、薬代はもちろん、
年食っても長く働けるし、介護の必要も無ければ、そのお金もかからない!
将来への投資だと思っています。
それに、健康なら旅行に行ったり美味しいものを食べたり、幸せだもんね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可