Home > 朝ごはん > 缶詰って意外と優秀!☆旅行を楽しむためにお金と時間以外に必要なもの

2015.10.20 Tue 缶詰って意外と優秀!☆旅行を楽しむためにお金と時間以外に必要なもの

昨日のお昼にオット宅から戻ってきて、すぐにパートに行って。
買い物には行けず、あるもんでテキトーに朝ご飯。
まあ、なんとかなるもんやね~。


IMG_4540_20151020092033467.jpg

10月20日(月)の朝ご飯
・サンマのかば焼き(缶詰)
・ベーコンとピーマンの炒め物
・卵かけご飯
・味噌汁







IMG_4541_20151020092035f4a.jpg

一人で魚料理って、作りづらいじゃないですか~。
そんな訳で、缶詰を買い置きしてありました。
以前に、ラジオで缶詰業界の方がおっしゃっていましたが、
缶詰は保存料や殺菌剤の添加物は一切使用していないので安心安全。
新鮮な原料を空気を遮断した真空状態で加熱するため、
栄養成分は必ずしも家庭で調理したものより少ないということはないそうです。
それで常温で長期保存できるのでウレシイですね。
お味も美味しくて、お手頃価格で、このところお気に入りです。
ただ、味が濃いのが気になるところですね・・・。







IMG_4543_20151020092036f3a.jpg

ベーコンとピーマンが残っていたので、ちゃちゃっと炒めました~。
やはり、緑色のものがあるといいですね。

後は、味噌汁と卵かけご飯ですが・・・。
こういう、ご飯がホッとするのが正直なところです。
外食や買い食いも、たまにはいいのですが、続くと飽きちゃうんですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2965_201510200920393fd.jpg

IMG_2964.png

もちろん、おでんを作るわけがなく、
トップバリュの温めるだけのやつね。
去年も激リピしていましたが、意外と美味しいらしい。
コンビニおでんよりも安いしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、オットと高千穂に日帰旅行に行きましたが、ホント、シニア世代の方が多かったです。
時間とお金に余裕がある年代だからでしょうか。(我が家にお金はありませんが・・・)

でもね、いくら、お金があったとしてもですよ・・・・。
やはり、健康じゃないと旅行を楽しめないわけです。

高千穂でも、神社への階段を上ったり、渓谷や山道をアップダウン。
ワタシは、それほどキツイとは感じなかったのですが、
足の悪い方、ご年配で体力のない方は大変そうでした。
街や公共施設でバリアフリー化が進んでも、
景勝地や寺社などでは、なかなかそうはいきませんからね。

また、食べるのも旅行の楽しみじゃないですか~。
カロリーや塩分など、食事制限などがあると、これまた楽しみが半減。

旅を楽しむためには、普段から健康づくりを意識しておいた方が良さそうです。
そんな訳で、今朝も早くからウォーキング。
一人になって“駄”なご飯が続いていますが、
動いてお腹がペコペコだと、何を食べても美味しいですね。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可