Home > 晩ごはん > 鍋は一人より二人がいいね。☆博多の秋のイベント「博多灯明ウォッチング」

2015.10.18 Sun 鍋は一人より二人がいいね。☆博多の秋のイベント「博多灯明ウォッチング」

福岡のオット宅に滞在中です。

ちょこっと、お出かけをしていたので、
晩御飯は、簡単に済ませようかとなりまして・・・。



IMG_2895_2015101722250054a.jpg

10月17日(土)の晩御飯
・寄せ鍋

やっぱり、鍋は一人より二人で食べる方がいいね~。
具材は、いつものやつで、ありきたりですが、満足♪満足♪
缶ビール1本で酔っ払いました~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オット宅にワタシ用のチャリを買ったので、昨日は、二人であちこちブラブラ~。
(ラブラブじゃないわよ。)
お天気が良かったので、サイクリング日和だったわ~。





昼間は、筥崎宮(はこざきぐう)に行ってきました。

IMG_2875.jpg

日本三大八幡宮の1つで、大きなお祭りや行事など、いろいろ行われているとか。
丁度、結婚式があったようで、白無垢姿のお嫁さんを見かけました。









IMG_2876_20151017222456ea0.jpg

筥崎宮は、「戦勝の神様」とも言われており、
プロ野球「福岡ソフトバンク」やサッカーJ2リーグ「福岡アビスパ」が優勝祈願に例年訪れているとか。
ワタシたちが訪れた時には、学生のスポーツチームらしき団体さんがいました。







夜は、秋の博多の街を灯明で彩る「第21回 博多灯明ウォッチング2015」へ。

IMG_2884_201510172224486d5.jpg

博多の街の名所・旧跡や通りを幻想的な灯明の灯りで照らし出す博多の秋夜の恒例イベントです。








IMG_2879_20151017222459ccd.jpg

ローソクの炎に照らし出された灯りは幻想的ですね。





IMG_2878_20151017222457691.jpg

IMG_2883_201510172224463c7.jpg

今年は「あかりの輪」プロジェクトと共同で東日本大震災復興支援にも参画しているそうです。









IMG_2894_20151017222446d09.jpg

博多駅前は、今年度アミュプラザ博多のファッションモデルとして活躍中の「ウルトラの母」が!
多くの人の注目を集めていました。

>> 第21回 博多灯明ウォッチング2015

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可