Home > 外食 > パン食べ放題で、ガッツリ朝ご飯

2015.10.17 Sat パン食べ放題で、ガッツリ朝ご飯

昨日の夜は、パートが終わってから、家に帰らず・・・・。
最寄駅へGO!
在来線から、新幹線に乗りまして~。


福岡のオット宅に滞在中です。



何か福岡で特別なことがあるわけではありませんが、
一人で生活をしているとマンネリなんで、遊びに来ちゃいました。

でも、オットの会社から新幹線代が出るとは言え、福岡に来るとお金を使っちゃうんですよね。
ちょこっと街にお出かけするにもバス代や電車代もバカにならない!
そんな訳で、ワタシ用の安いチャリをホームセンターで買ったんです。
で、早朝からオットとサイクリング~♪
休日の早い時間は車も人も少なめなのでスイスイ~。


そして、目的の場所へ・・・・。


以前からネットでチェックしていたパン屋さん「ハートブレッドアンティーク」へ。

IMG_2867_20151017111735157.jpg

何年か前に天使のチョコリング(マジカルチョコリング)で話題になったお店です。

 >> アンティークのHP







IMG_2868_201510171117379f0.jpg

パン好きなワタシとオット。
二人の目的はパンの食べ放題です!







IMG_2869_20151017111737b72.jpg

お店に入って、2Fのイートインコーナーへ。
店内は乙女チックな感じで、ディズニーミュージックが流れています。






IMG_2872_2015101711172118a.jpg

まずは、お会計をして、ドリンクとパンのカゴを受け取ります。
ワタシたちは100円高いけどサラダ付きのセットにしました。
コーヒーの単品の値段は230円だったので、
300円弱でパン食べ放題と考えるとリーズナブル!
ホットコーヒーをオーダーするとおかわり自由だし、
オットが頼んだアイスコーヒーも量はたっぷり。
他に、コンソメスープが飲み放題です。
ワンドリンクとは言え、飲み物が足りないということはなさそう。






IMG_2870_20151017111724964.jpg

パンの種類は少なかったです。
サンドイッチが2種類(玉子とポテト)
ピザが3種類。
レーズンパン、胡麻のパン。
デニッシュっぽいやつ。それと黒砂糖っぽいのがついた甘いの。




IMG_2871_201510171117220e9.jpg

ピザは作ってずいぶん時間が経った感じで、こんなもんかという感じ。
(店内のトースターで温めて食べることはできます。)
サンドイッチとデニッシュが美味しかったです。
デニッシュをついつい食べすぎてしまいました。
サンドイッチも、パン屋さんのものだけあって、パンそのものが美味しい!
具の玉子も駄なサンドイッチとは違い、しっかりとしています。
ただし、耳がついているので、お腹がいっぱいになりやすいですね。(汗)

もっと、たくさんの種類のパンがあるのかと思っていたので、
ちょい、がっかり感はありましたが・・・。
普通にパン屋さんの三角サンドを買っても300円ぐらいはするじゃないですか~。
お値段からすると、かなり満足感がありました!
ただし、1回行けば「まっ、いいか~」という感じ。
今度は、普通に1Fのショップで売っているパンを買って食べてみたいです。
(モーニングビュッフェでお腹がいっぱいになって、その時は買う気にならなかったのよね。)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月16日(土)のオットの晩御飯@単身マンション


IMG_2863_201510171117319d6.jpg

IMG_2862.png

ハイ。いつものチャーハンね。
チャーハンの素は使っているものの、ミックスベジタブルと魚肉ソーセージをプラス!
手間だけど、ボリュームも出るし、栄養的にも少しはマシになるか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシ 「もう、お父さんのご飯のブログアップをせんでもええか・・・。」
    「どうせ、いつものやつやし~」(←正直、メンドウくさかった)

オット 「何、言うとんや!」ヾ(*`Д´*)ノ 
    「オレの晩御飯を楽しみにしとる人で、ブログが成り立ってるんだぞ!」

いや、多分、ワタシとオットの自己満足だけだと思われます・・・。
他にブログを楽しみにしているのは、ムスメぐらいかな~。ヾ(;´▽`A``

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
はむこ : URL

#- 2015.10.17 Sat 13:06

毎日更新楽しみにしてます〜(・ω・)ノご主人のご飯、楽しみな一人です( ´ ▽ ` )ノ

さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.10.17 Sat 17:09

へえ~ 天神にこんなお店あるんだ~(地元のくせに ほとんど店を知らない)
( ..)φメモメモ

うちの旦那もパン大好きなんですよ!一度行ってみたいです^^

ワタシも みゆkitchenさんのご主人の 夕飯画像ファンの一人ですよー

削除しないで~ たぶん皆さんも 一人暮らしの男の人なのに ここまでやってるんだからワタシも頑張ろうという主婦の方 多いと思いますよw
ワタシもその一人ですから~

たらこパスタやチャーハン 一人鍋 さいこーですw

コメントアリガトウ! : URL http://miyumama40.blog133.fc2.com/

#57/sxb6I Edit  2015.10.17 Sat 17:22

はむこさんへ

こんにちは~。(*^_^*)
訪問アリガトウございます!

はむこさんのコメントで、オットが泣いて喜んでいます。(笑)
パスタ、チャーハン、焼きそば、鍋のローテがほとんどですが・・・。
お付き合いくださりアリガトウございます!
おかげで、まだまだ続く単身赴任の自炊ライフも頑張れると思います。

コメントアリガトウ! : URL http://miyumama40.blog133.fc2.com/

#57/sxb6I Edit  2015.10.17 Sat 17:27

さぶりん☆さんへ

こんにちは~。(*^_^*)

地元だと、いつでも行けるから~と、案外行かないものですよね。
ワタシだって、広島のお店はあまり知りませんから・・・。

モーニングビュッフェはパンの種類は少ないものの、おかないっぱい食べたい人にはいいかも。
サンドイッチもパン自体が美味しいのでおススメです。
モーニング以外に、ランチもありますし、1Fで買ったパンも食べられるみたいですよ~。
2Fは長居もできそうなので、おばはんが喋るのにもよさそうです。(←私らのこと?)

あ、オット飯にも、お付き合いくださりありがとうございます~。
もうね~、一気にスクロールしてみている人がいるんだかどうだかって感じかと思っています。
もう少し、バリエーション増えるといいんですがね・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可