Home > 朝ごはん > 【節約簡単一人飯】カニカマで天津飯☆ブログ効果でモチベーションアップ

2015.10.16 Fri 【節約簡単一人飯】カニカマで天津飯☆ブログ効果でモチベーションアップ

「○○が残っているから食べなきゃ」という義務感が嫌です。
うん。“自分が、今、食べたいもの。”を食べなきゃ満足できない。

でも、節約もしたいし、冷蔵庫に食材があれこれ残るのもイヤ!
あるもんで、自分がココロの底から食べたいもののメニューを考えるのってムズカシイですね。
そんな、ワタシが、今朝、セレクトしたメニューは・・・。




IMG_4537.jpg

10月16日(金)の朝ごはん
Cpicon 簡単❤手抜きで天津飯 by あっこりんママa>
・味噌汁








IMG_4538_20151016085815dc2.jpg

何だか、頭の中が天津飯モードだったんです。
蟹はなくても、もちろんOK!
当然、カニカマですわ。(笑)

あんは、ポン酢しょうゆ、オイスターソース、粉末鶏がらスープ、砂糖を合わせたもの。
お家にあるもので、とても簡単にできます。

レンチンご飯だったけど、美味しく頂けて満足です。
朝から、ガッツリいっちゃいました~。

材料は節約素材の玉子とカニカマだし、簡単なので、自炊を頑張って節約したい方にお勧めです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2859_20151016085816553.jpg

IMG_2858.png

またっ?!
でも、これが面倒くさくなく、安上がりなんだよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットが自炊飯を頑張れる理由は、節約面がイチバンですが・・・。
やはり、ブログ効果も大きいと言います。

やっぱり、誰だって恰好つけたいわけですよ~。
「いいとこ見せたい」という虚栄心が上手に働き、モチベーションが保たれるんですね。

ワタシもね、「さらす」ことの効果を感じますよ。
もし、モニターをしていなかったり、料理ブログをやっていなかったら
もっと“駄”なご飯になっているかもしれません。(←いや、きっとなっている!)

このところは、片付けネタでお部屋画像をアップすることも多いですが、
これも、来客を招く時に部屋を片付けるのと同じ効果があるのかも(笑)

たまに、ダメダメな自分を晒すこともありますが・・・。(笑)
違う方向に傾きかけた時は、どなたか方向を修正してください。(←自分でどうにかしろ!)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可