Home > モニター > うまソース de ナポリタン☆ズボラーの優先度

2015.10.15 Thu うまソース de ナポリタン☆ズボラーの優先度

IMG_4534_20151015092443a50.jpg

10月15日(木)の朝ごはん
うまトマ ナポリタン





レシピブログの
「ハンバーグで簡単&おいしい秋の食卓♪」レシピモニターに参加中です。

IMG_4525_20151015092833e0d.jpg

「ブルドック うまソース」
「ブルドック うまソース トマトタイプ」
を頂きました。

中農ソースのうまいところ、たれのうまいところ、つゆのうまいところが詰まったソースです。
かける用としてだけでなく、焼いたり炒めたりするのにも使えるとか!


今回は、トマトの爽やかな風味の「ブルドック うまソース トマトタイプ」を使いました。
そのまま少し舐めてみると、ケチャップとソースを合わせたような感じ。
そして中農ソースより、やや、ドロっとしています。




IMG_4536_20151015092444cca.jpg

ナポリタンと言えば、普段はケチャップを使って作るけど、
それと比べると、ソースの酸味や旨みがあり、ナポリタンがワンランクアップ!

ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート



パスタ好きなんだけどね~。
炭水化物ドーン!なので、カロリーオーバー&糖質オーバーが気になるじゃないですか~。
そんな訳で、一日の活動の始まる朝ご飯に!
麺をほんの気持ちばかり減らしたけど、具材をたくさん入れすぎて、山盛りになっちゃった。(^-^;
ま、その分、動いて消費しましょ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2855_201510150924467c1.jpg

IMG_2856.jpg

IMG_2857.png

出張お疲れさん。
桜島がキレイに見えているね~。
このところ、夜は寒いから鍋もいいね!
今シーズンも一人用グリル鍋が大活躍しそう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシ、ものすごく寒がりです。
でも、若い頃は、防寒よりファッション優先。
寒くてもスカートやショートパンツを履いたりしていました。

がっ!今はムリっ!
冬はパンツ(もちろん長いやつね)ばかり。
そして、洗濯のしやすさ着替えやすさも優先。
洗濯機で洗えるかどうかは重要です。(手洗いなんてやらない)
リボン結んだりボタンが後ろにあるような服も面倒で普段は着られない!


しかし、暖房器具はですね・・・・。
こたつが暖かく、電気代もそうかからないのは分かっていますが使っていません。
こたつ布団が汚れるから。そして、掃除をするのが面倒だから。
ホットカーペットも数年前にやめました。
これも、埃が気になるし掃除がメンドウという理由からです。
石油ファンヒーターも結露が気になるし、灯油を買ったり入れたりが面倒だからナシ!
我が家の冬の暖房はエアコン(もちろん自動お掃除機能付きのね)と電気ストーブのみ。
寒がりのワタシですが、温かさや光熱費より掃除のしやすさとお部屋のスッキリ度が優先です。

ああ、スボラー!やれ、ズボラー!

年を食って、物事の優先度が、“いかに面倒くさくないか”になったような気がします。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可