Home > モニター > コロッケチーズサンド☆節約&片付けを頑張る人は「美」も頑張る?!

2015.10.14 Wed コロッケチーズサンド☆節約&片付けを頑張る人は「美」も頑張る?!

IMG_4528_201510140940266a7.jpg

10月14日(水)の朝ご飯
・コロッケチーズサンド
・コーヒー




レシピブログの
「Q・B・Bチーズ☆のせる!巻く!はさむ!
大きいスライスチーズレシピコンテスト」
に参加中です。

今回は「Q・B・B大きいスライスチーズ」を使って、あるもんで簡単サンドを作りました~。







IMG_4529_20151014094027ad7.jpg

★コロッケチーズサンド★

【材料(1人分)】
・ベーグル 1個
・キャベツ 1枚
・コロッケ 1個
・Q・B・B大きいスライスチーズ 1枚
・ソース 適量
・マヨネーズ 適量


【作り方】
1.キャベツを千切りにしておく
2.ベーグルを横半分にカットしておく
3.半分にカットしたベーグルに千切りキャベツをのせ、マヨネーズとソースをかける
4.コロッケ、Q・B・B大きいスライスチーズのせ、もう半分のベーグルでサンドする

「Q・B・B大きいスライスチーズ」は大きいのでチーズの美味しさをたっぷり味わえるのがいいですね。
チーズ自体も、もちろん美味しく朝食がグレードアップします。

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ



コロッケは昨日も食べた神戸牛コロッケです。
ええ、昨日揚げたやつじゃなく、今日も、朝から揚げました~。
やっぱ揚げたては美味しく、ただのサンドイッチがご馳走になりましたよ。
パン屋さんのやつにも負けません!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2854_20151014094030c51.jpg

IMG_2853.png

昨日は残り物で簡単に済ませたのね。
煮物などは一食分作るのは難しいので仕方がないね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

節約ブログや片付けブログを見ていると、そういった方面を頑張っている方って
ダイエットや体型維持に気を付けている方が多いなと思います。
女性なら、ダイエットに興味がある方が多いのは当然ではありますが、
家計管理をきちんとされている方や、キレイなお部屋を目指している方は
特に健康や体型、オシャレなど、美意識が高い気がするの。

「子供が散らかすから」「物が多いから」と言い訳をするのではなく、
一つずつ工夫をして片付ける。マメに掃除をする。
「ストレスが多いから」「子供が残すから」痩せられないと言うだけでなく
食べすぎて増えたら、その後に調整する。動く。
「収入が少ないから」「子供にお金がかかるから」とマイナス面ばかり愚痴るのではなく
料理を工夫する。余計な物を買わない。あるものでどうにかする。

年齢を重ねたり、家庭環境により、いたしかたない部分もあるので、全てが全てでありませんが・・・。
何事にも意識を向け、アクションを起こすということは大切ですね。
ワタシも、ムスメに「おばさん化してる」と言われるのですが、
「女は捨てたくない!」「可愛くいたい♪」と悪あがきしています・・・。(^-^;

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.10.14 Wed 12:49

娘ちゃんが留学中なのに、きちんと料理されてますね。もし家に自分1人だけなら、私はビール片手に、チーズとソーセージ、ポテチで良いかも(笑)。毎日これはダメだけど・・・。

「女は捨てたくない!」「可愛くいたい♪」その通り! 時々写真で拝見するみゆKitchenさんは、とっても可愛くてオシャレな人だと思います。他のブロガーさんからのコメントで、どんな感じの人なのか勝手に想像してる私(笑)!

子供が3人いても、絶対に”オバサン化”したくない・・・息子達に「お母さん、歳を考えたら?」って言われても、私は気にしないし、いつまでもオシャレを楽しみたいです。

女に生まれたからには、やっぱりいつまでもかわいい女性でありたいです。果たして、いつまで維持できるか・・・。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.10.15 Thu 04:33

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

料理はですね・・・。
やはりブログ効果もあるかもしれません。
1日1回は、ちゃんとご飯を食べようって!
時間がないお昼とかは、あるもんでパパッと済ませています~。

たまに写真を出しているとはいえ、顔出しはなしなので・・・。
実物はタダのおばさんですよ~。(;´∀`)
妄想させてすみません。
いくら頑張っても20代や30代というわけにはいかないのですが
年齢なりにこぎれいにしたいなという思いはあります。

ゆいっちょんさんは、よく写真が登場していますが
ホント!スタイル抜群!
以前に体重を公開していたり、毎日体重やサイズの測定をしたり
美意識がかなり高いですよね。
ま、ワタシは、そこまで公開はできませんが・・・・。
おばさんだからとあきらめたくないとは思っています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可