Home > モニター > 可愛く美味しい!石屋製菓のハロィンスイーツ

2015.10.12 Mon 可愛く美味しい!石屋製菓のハロィンスイーツ

「Trick or treat!」


IMG_4518.jpg

街はハロウィンモードですね。
あちこちで、ジャック・オー・ランタンやコウモリや黒猫の飾りやカボチャのスイーツやら。
ワタシもティータイムにハロウィン気分を少し楽しんでみましょ。




「石屋製菓」さんより、「ハロウィン限定商品4種類セット」をお試しさせていただきました。

IMG_4515_201510121520456bd.jpg

「i・ガトー ハロウィンパッケージ」「ハロウィンクッキーBOX」
「ハロウィンチョコレート」「プチマドレーヌ (パンプキン)」
の4品です。

どれも可愛いパッケージ!
そして、石屋製菓さんのスイーツということで、期待も大です♪






IMG_4520.jpg

「i・ガトー 」は石屋製菓さんの人気のお菓子でワタシも大好きなの!
固くもふわふわでもなく、しっとりしていて、やや詰まっている感じ。
ホワイトチョコレートとチーズパウダーが入っていて、とてもミルキー♪
冬のイメージが強いお菓子ですが、ハロウィンパッケージで楽しい雰囲気ですね。






IMG_4522.jpg

「ハロウィンクッキーBOX」と「プチマドレーヌ (パンプキン)」は個包装の一口サイズ。
クッキーは、「かぼちゃ」「ぶどう」「チョコ」の3つのお味。
ブドウのフレバーのクッキーって珍しいけど、しっかりブドウの香りがして秋らしいです。
プチマドレーヌ はカボチャの種がのっているだけでなく、生地もしっかりカボチャのお味。
しっとり系で、モサモサせず美味しい♪







IMG_4517_20151012152047dca.jpg

「ハロウィンチョコレート」はパッケージや見た目が可愛いだけでなく
パンプキンチョコとミルクチョコのお味を一度に楽しめるの。
アーモンドとフリーズドライのいちごが、いいアクセントになっていて、食感も面白いですね。
チョコレートのクオリティはさすが石屋製菓さんのものだけあって、文句なし!





IMG_4524_2015101215204327f.jpg

ワタシは、このところ、気合いを入れたお菓子を作ったりすることは少なくなりましたが
ちょっとした集まりに、こういったお菓子があると楽しい雰囲気になりますね。
「ハロウィンクッキーBOX」と「プチマドレーヌ (パンプキン)」は、可愛いプリントの個包装なので
ちょこっと配るのにも良さそう。

美味しく可愛いお菓子で、Happy Halloween !

石屋製菓

石屋製菓ファンサイト参加中

アンケートに答えて「白いバウムTSUMUGI(つむぎ)」10名様にプレゼント!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可