Home > モニター > 残り物で簡単お昼ご飯♪とろけるチーズの焼き卵かけご飯

2015.10.10 Sat 残り物で簡単お昼ご飯♪とろけるチーズの焼き卵かけご飯

本日は、早朝からお出かけのため、昨日のお昼ご飯の紹介です。
ま、いつもの残り物ご飯ですが・・・。

IMG_4512_20151009222533bec.jpg

10月9日(金)の昼ご飯
・とろけるチーズの焼き卵かけご飯
・味噌汁





レシピブログの
「Q・B・Bチーズ☆のせる!巻く!はさむ!
大きいスライスチーズレシピコンテスト」
に参加中です。

IMG_4510_2015100922253196c.jpg


「Q・B・B大きいとろけるスライス 4種のチーズブレンド」
「Q・B・B大きいスライスチーズ」「Q・B・B大きいとろけるスライス」
を頂きました。

「大きいスライスチーズ」シリーズは1.2倍サイズ!
たっぷり使えてチーズ好きには、たまりません♪
各種3パックずつも頂いたので、正直戸惑っていますが・・・。
こりゃ、いろいろなチーズ料理を作るっきゃないね。








IMG_4513_20151009222535549.jpg

★とろけるチーズの焼き卵かけご飯★

【材料(1人分)】
・ご飯 1膳
・玉子 1個
・醤油 小さじ2
・Q・B・B大きいとろけるスライスチーズ 1枚
・青ネギ 小口切り少々

【作り方】
1.玉子を溶き、醤油を混ぜておく。
2.1にご飯をよく混ぜて、卵かけご飯を作っておく。
3.熱したフライパンにサラダ油をひき、2を丸い形に広げて中火で両面を焼く。
4.Q・B・B大きいとろけるスライスチーズをのせて、余熱で溶かす
5.皿に盛り、青ネギをトッピングする。

※ 焼き卵かけご飯をひっくり返す時、フライパンのふたを使うとキレイにできます。
  お好みで、しらす、桜エビ、粗びき胡椒などをかけてもいいですね。


個人的に、焼き卵かけご飯が好きで、たまに作るのですが、
チーズがのると、美味しさ倍増!
チーズをのせてひっくり返して焼いて、パリパリ食感を楽しんでもいいですね。

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2836.jpg

IMG_2835.png

オットが作ると、やはり、玉子がトロトロで美味しそう!
ワタシの負けやね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

早朝ウォーキングで、車の通らない河原を歩いていると、犬を散歩されている方の多いこと!
ホント、ペットブームですね。

毛がふわふわのポメラニアン。
短足でしっぽが丸いコーギー。
ぬいぐるみみたいなプードル。
凛々しく賢そうな柴犬。

どの子も見ているだけで萌えっとなります。(*´艸`*)
夫婦二人の生活になった時、ペットがいると癒されそう♪


でもね、でもね・・・・。
餌代に、病院代・・・。
トリミングなんて、ワタシのカット代より高いよね。
可愛いお洋服を着せているけど、これまたユニクロやしまむらより高そうだし・・・。
旅行に行く時はペットホテルに預ける?
ペットを飼うということは、かなり、ゆとりが必要ですよね。

また、マンションもペット可となると選択肢が狭められるし・・・。
お部屋の中に毛も落ちるよね・・・。
お掃除も大変そう・・・。


そして、寿命も人間より短いわけで・・・・。


ペットがいる生活は、心が潤う気がしますが、
でも、経済的な面が大変だし、暮らしにも制限がかかるわけで・・・。
そして、命のことも・・・・。
うん。ワタシは他所さんの子たちを眺めて癒されるのでいいかな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可