Home > 朝ごはん > 【節約簡単一人飯】缶詰 de サンマの竜田揚げ☆部屋が汚れない方法

2015.10.09 Fri 【節約簡単一人飯】缶詰 de サンマの竜田揚げ☆部屋が汚れない方法

IMG_4508_20151009091346ead.jpg

10月9日(金)の朝ご飯
・缶詰 de 簡単♪サンマの竜田揚げ
・生卵(卵かけご飯)
・味噌汁





IMG_4509_20151009091347c2d.jpg

スーパーの惣菜コーナーで見かけたサンマの竜田揚げが美味しそう!
でも、惣菜のも出来立ては美味しいかもしれないけど、冷めちゃうと、きっとガックリ。
(↑先日、天ぷらで失敗したワタシ・・・。)

で、自分で作るとしても、今年はサンマが高いですね・・・。
しかも、サンマを捌いて、調味料に漬け込んで、揚げて~となると面倒じゃないですか!
自分一人分だけに、そんな手間かけていられませんがな。

そんな訳で、缶詰のサンマちゃんで竜田揚げを作りました。
“捌く”“味付け”の工程は省略で缶を開けるだけ~。
汁気を切って、片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにしました。
揚げたては表面がサクサク~♪身はふっくら柔らかくて美味しい!
味がしっかりしているので、ご飯に合います!
お弁当のおかずにも良さそうですよ~。
1缶100円ぐらいの缶詰が、ご馳走になりました。(≧▽≦)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月8日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_2834_20151009091348dd0.jpg

IMG_2833.png

飲み会、多いな~。
日々、節約しても、飲みに行くと、あっという間にお金が飛んじゃうね・・・。
これも、サラリーマンの必要経費だから、仕方がないか。
自炊疲れもリフレッシュできるしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

面倒くさがりのみゆKitchenです。

夜に仕事が終わってから、スポクラに風呂に入りに行くのが億劫です・・・。
でもね、お家でお風呂に入ると、風呂掃除をするのが面倒じゃないですか~!!!
お風呂に湿気があるとカビの原因になるじゃないですか~。
掃除をしたくないがために、なるべく汚したくないんですよ。

ワタシ、家に居る時間が結構短いです・・・。
・朝、起きてウォーキング
・ご飯を食べて掃除など
・スポーツクラブでトレーニング
・お昼ご飯を食べてパートへ
・スポーツクラブでお風呂&サウナ&マッサージチェア
・家に帰ったらバタンキュー

当たり前っちゃ当たり前ですが、
家に居る時間が短いと、部屋もそれほど汚れない訳でして、掃除が楽なんですよね。
それに、我が家は、現在、一人暮らしなので、他に汚す人がいませんし。
家に居なけりゃ、家は汚れない!
そうは言っても、外に出かけてお金を使ってばかりじゃ困りますが・・・・。
スポーツクラブなど行かなくても、ウォーキングはタダでできる手っ取り早い運動です。
図書館で過ごしたり、オットのように献血に行って、献血ルームでくつろいだり
(最近の献血ルームって、カフェのようなところもあります)
無料の施設で過ごせば、節約にもなるし部屋も汚れませんので一石二鳥です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可