Home > 朝ごはん > パン屋さんで買い食い♪ワタシ的プチ贅沢☆自由ってムズカシイ?!

2015.10.08 Thu パン屋さんで買い食い♪ワタシ的プチ贅沢☆自由ってムズカシイ?!

IMG_4507_20151008112626b4c.jpg

10月8日(木)の朝ごはん
・大葉スモークチーズブレッド


買い物に行っていませんでね・・・。
ホント、何もない状態でして。(;´Д`)
ええ、朝、近所のお気に入りのパン屋さんで買い食いです。
節約?そんなもん、できていませんがな。 

最近、ふわふわ系よりハードなパンが好きです。
大葉とスモークチーズ、ベーコンが入っていて、雑穀がプチプチしていて美味しい!
ワタシ基準のプチ贅沢で、満足な朝ごはんでした。(*´艸`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2831_20151008112624d21.jpg

IMG_2832.png

レトルトのパスタソースだけど、ミックスベジタブルとウインナを加えているところがいいね。
色目もいいやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

周囲に「自由でいいね~」と羨ましがられているみゆKitchenです。

独身OLの一人暮らしでも、「朝○時に起きなきゃ!」「仕事に行かなきゃ!」と
完全に好き放題とはいかないですよね・・・。

ワタシは、現在、オットは単身赴任中。そして、ムスメは留学中。
仕事は午後からのパート勤めで、朝はのんびり。
一応、生活費はオットの給料がありますので、余裕はありませんが生活はできています。
うん。メッチャ、恵まれていると思います。

食事もね~。
家族がいると、自分よりオットや子供の好みを優先させるじゃないですか~。
自分が食べたい時じゃなくても、食事の時間を家族に合わせないといけないじゃないですか~。
一人になったら、何もかもが自由!(お金のことは全て自由ではありませんが)
一人暮らしになったら、自分の好きなものを食べるぞ!と思っていたんですよ。
でもね、いざ、お買い物に行くと・・・・。
美味しそうなものがいっぱいあるのに・・・。お腹は空いているのに・・・。
「今日は○○の気分じゃない!」「これも違う!」と食べたいものが決められないことも。
ワタシ、食いしん坊です・・・・。
だからこそ、今イチバン食べたいものを選びたい!テキトーにお腹を満たすのはイヤ!
選択肢が少なければ、そこから選ぶしかありませんが
いろいろなジャンルの溢れんばかりの選択肢から一つを選ぶのってムズカシイですね。
うん。自由ってムズカシイ・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可