Home > 朝ごはん > 残念な朝うどん☆ムスメが留学中の我が家の変化は・・・。

2015.10.07 Wed 残念な朝うどん☆ムスメが留学中の我が家の変化は・・・。

IMG_4505_20151007104529ff1.jpg

10月7日(水)の朝ごはん
・かけうどん
・竹輪の磯辺揚げ


うどんが無性に食べたくてね。
もちろん、冷凍うどんです。
いつも、出汁は白だしを使うのですが、無かったので麺つゆを使うと、
ちょい甘めでガックリな感じ。

そして、天ぷらを自分で揚げるわけはなく、昨日、スーパーで買ったやつなのですが・・・。
時間が経っていなかったら、もっと美味しかったんだと思います。
一晩経っていたからか、衣はふにゃふにゃで、竹輪もゴムっぽくイマイチ。

ちょいテンションが下がってしまいました。(;´Д`)
讃岐うどんが食べたいよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2828_20151007104526682.jpg

IMG_2827.png

残り物と惣菜の組み合わせだけど、ちゃんとしとる感あるな~。
キャベツを添えている点がいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

留学中のムスメっ子からの連絡は殆どありません。
大学の先生からも、しょっちゅう日本の家族にメールや電話をしていると
ホストもいい気がしないから控えるようには言われていましたが、
敢えて控えているのではなく、きっと毎日がいっぱいいっぱいなのだと思います。
「便りが無いのがいい便り」といいますし、
あちらでの様子が気になるものの、こちらからも、敢えて連絡はしないようにしています。
うん。これも人生の修行さ~。
我が家の様子や事情はブログを見れば分かるしね。(笑)

ムスメがいなくなって、大きく生活が変わったかというと、それほどではなく
ワタシも淡々と生活をしています。

変わったことと言えば・・・・。
家の中が、あまり汚れたり散らかったりしなくなったということでしょうか?
ダイニングテーブルの周囲に落ちていた小さなゴミや髪の毛がほとんどなくなった。
洗面所に長い髪の毛が落ちてそのままになっていない。
椅子の背もたれにタオルをかけっぱなしとか、ベットの上に服を脱ぎっぱなしとかがない。
キッチンのベタベタ放置&洗い物放置がなくなった。

静かすぎるのも寂しいですが、キレイに暮らせるという点では、かなりストレスフリーです。
家の中の事は、思い通りになるんですから~。(笑)
キレイ好きな方でも、お子さんがたくさんいる家庭は、キレイをキープするのってムズカシイですよね。
また、義両親や実両親と暮らしている方は、物の配置を勝手に変えたりしずらいし、
ましてや勝手に物を捨てたりするわけにはいかないし。

今はオットもムスメもいないのをいいことに、あれこれ物を捨てたり、片付けをできるので気楽ですね。
多分、帰ってきたときには、何があったか細かいことまで覚えてはいないとは思うし、
「○○はどこ?」と言われてもバックレようと思います。
(ちなみに、ムスメの物は勝手にはすてていませんから~。安心してね。)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2015.10.07 Wed 18:28

こんばんは☆

本場の讃岐うどんを知っているみゆkitchenさんからしたら物足りないないですよねぇ(^^;;

総菜の揚げ物(自分で揚げたものも)時間が経つと本当にダメ!

やっぱり揚げ物は揚げたてが1番♡
だけど1人分となると面倒かも(笑)

1人暮らしになって、みゆkitchenさんの本来の嗜好が見えてきたかなーと言う感じです♪

うんうん、頼りがないのは元気な証拠とも言いますし、ブログ見ればみゆkitchenさんの暮らしぶりが見られますしね。

便利な世の中になったもんだなーと思います。

みゆkitchenさん、ストレスフリー通り越して、前よりパワーアップしたりして?(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.10.08 Thu 08:03

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

冷凍うどんは、まあ、家で食べる分には合格点なのですがね~。
今回はつゆと天ぷらで失敗しちゃいました。
天ぷらもオーブントースターで温めれば、良かったのかもしれませんが
トースターがありませんので・・・。(;´∀`)

一人分の天ぷらなんて当然作るわけがないので、惣菜に頼るしかないのですが
食べる時間に合わせて買った方がよさそうですね。

留学生活は心配ですが、ホント、今の時代、パソコンもスマホもあるのですぐに連絡が取れるという安心感がありますね。
一昔前だと、エアメールですから~。
今のところ、そう大きな緊急事態はないようなので、敢えてこちらから何だかんだと連絡をしないようにしています。
大学に行き始めた時に、道に迷い10回ぐらい人に聞いてまわったり、自転車のルールが分からなかったりはあったようですが・・・。
こんなことは日常茶飯事ですよね。(笑)

さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.10.08 Thu 10:47

おおお 今日は お昼 うどんにしようかしらー!

冷凍さぬきうどん常備してます。 白だしってほんと 便利でおいしいですよね。

ちくわの磯辺揚げもいいねー。
スーパー行くから かき揚げ買ってきてかき揚げうどんにしよう!
今日は娘もお昼はうちで食べるので 二人でうどんにします!!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.10.08 Thu 11:17

(*´∀`*)こんにちは~♪

麺つゆって、かけうどんには濃いし甘いじゃないですか~。
白だしの方があっさりしていて出汁の旨みがあっておいしいですよね。

天ぷらもね~、やっぱ、揚げたてがいいですよね。
オットがたまに夜にかき揚げうどんを食べていますが、
近所のスーパーの惣菜は美味しそうじゃないので、ウエストで揚げたてを買ってお持ち帰りしているそうです。
うどんは、もちろん冷凍のね。
お店で食べるより安上がりで、いいですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可