Home > モニター > ティータイムが楽しくなります♪ムーミン70周年記念!ブルーベリーボトル ビスケット

2015.10.04 Sun ティータイムが楽しくなります♪ムーミン70周年記念!ブルーベリーボトル ビスケット

「ねぇ ムーミン♪こっち向いて~♪」

2015年はムーミンの出版70周年という、アニバーサリーイヤー!



IMG_4484.jpg

「アンジェ web shop」さんより、
「ムーミン70周年記念 ブルーベリーボトル ビスケット」をお試しさせていただきました。









IMG_4483.jpg

子供の頃は、アニメで見たムーミンですが、北欧雑貨が人気の今、
大人が持っても素敵なグッズがいっぱいですね。。
この「ブルーベリーボトル ビスケット 」も、それだけでインテリアになりそうな感じ♪








IMG_4485_20151004204701403.jpg

ムーミンって、子供の頃はカバだと思っていなかった?
北欧の民間伝承に登場する、広い意味での妖精の一種「トロール」なのよね。








IMG_4486.jpg

穏やかでやさしいムーミンのパパとママ。
冷静で落ち着いていて、それでいて言葉の一つ一つに愛が溢れていますね。







IMG_4487_20151004204703e3b.jpg

ムーミンの登場人物で、ワタシが好きなのはスナフキン!
ミニマリスト的な生き方はかっちょいいです。

“何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。
ぼくは見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。
そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。” by スナフキン


ミィも口が粗く怒りっぽいところもありますが、その言葉には鋭さがありますね。(笑)

“何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。”
“一生懸命努力してるのに報われないじゃない。
努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。” by ミィ








IMG_4488_20151004204705251.jpg

可愛いだけじゃなく、やや硬めのビスケットはサックサク~。
やや、クラッカーに近い感じです。
ブルーベリーの香りがほんのりして、甘すぎず美味しいです。
おもてなしのティータイムやプレゼントにも喜ばれそうですよ。

アンジェ web shop

アンジェ web shopファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可