Home > モニター > お家で焼きたてクロワッサン☆どうする?一人暮らしの節約生活

2015.10.01 Thu お家で焼きたてクロワッサン☆どうする?一人暮らしの節約生活

パンって、焼きたてが美味しいよね。
早朝ウォーキングの帰り道のパン屋さんで、いつも匂いにやられそうになります。
でも、ガマンガマン・・・・。
お家で、焼きたてのを食べましょ。



IMG_4473_20151001114336ee7.jpg

10月1(木)の朝ごはん
・クロワッサン
・ベーコンエッグ
・レタス
・りんご




「テーブルマーク」さんより「大人の朝食 クロワッサン」をお試しさせていただきました。

IMG_4470.jpg

ワタシ、ホームベーカリーを持っていまして、家でパンを焼きますよ。
でもね、クロワッサンなんて手間がかかるじゃないですか~。
バターを織り込んで、畳んで、伸ばして・・・・。
ズボラーなワタシは、もちろん、作ったことなんてありません!
でも、焼きたてが食べたい!
もう、パン好きとしては期待大ですよ~。






IMG_4475.jpg

焼きたてパ~ン!
で、食べてみたところですね・・・・。
クロワッサンってパイのように何層も重なってパリパリしたようなイメージがありますが
この冷凍のクロワッサンは、そうでもなかったかな。
でも、中の生地がムッチリ、モチモチしています。
うん。モチモチブームのワタシには、この食感はたまりません!
そして、クロワッサンにしては、意外と食べ応えがありますね。
ただ、バターの風味は弱いかなと思いました。
そして、岩塩アルペンザルツとやらを使っているそうなのですが、塩気を結構感じますね。
塩ブームだからかな?
ベーコンを添えたら、その塩気もあったので、全体的に味が濃くなってしまいました・・・。
目玉焼きにも塩をかけない方がよかったかも。

でも、お家で手軽に焼きたてのパンを楽しめるという点では、冷凍パンはウレシイ商品ですね。
テーブルマークさんと言えば、冷凍うどんのイメージが強く
今までに、うどんのモニターが多かったのですが、
他にも、いろいろなパンのラインナップがあるようなので試してみたいです。

テーブルマークさんの「焼きたてのおいしさを家でたのしむ うちパン」コンテンツに
冷凍パンのおいしさの秘密や、パンを楽しむレシピなどが紹介されていますよ。

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

【テーブルマーク】2015秋新商品お試しキャンペーン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2809_20151001114338049.jpg

IMG_2810.png

いつも明太子スパばかりだったのに、ミートソースとは珍しい!
そして、ミックスベジタブルとウインナもプラス?!
スゴイ、マメやん!
平日に単身のオッサンがパスタ食べようと思ったら、大抵はコンビニのやつだよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットが3年前に単身赴任になった時。
3人での生活が2人になったからと言って、
食費や光熱費などの生活費が3分の2になったわけではありませんでした。

そして、ムスメが留学に行って、2人から1人の生活になったからと言って
当然、生活費は半分になるわけがありませんね・・・・。


掃除機をかけたり洗濯機を回したり、冷蔵庫や照明などの電気代は変わるわけでもナシ。

ワタシが家の中で過ごすスペースは、ごくわずかでも、窓を開けていれば砂埃が入るし~。
でも、無駄に広い部屋を掃除するのが面倒くさい!
そんな訳で、掃除機とクイックルワイパーを1日交代にしてみようかなとお試し中。
クイックルワイパーだと、部屋の隅っこの細かいゴミが取れなかったりするのが気になるのですが・・・。
一人なんだから、それぐらい気にするなって?(笑)

あと、洗濯もね~。
2、3日に1回にするという手もありそうですが・・・。
洗面所やキッチンのタオル類やパジャマ替わりのジャージの洗い替えが1セットしかないんですよ。
おまけに、仕事の制服の下に着るTシャツや靴下も洗い替えが1セットしかないし。(汗)
下着類も、そう多く持っていないんです。
毎日、洗濯する分には、今まで全く困っていなかったので、余計な物を持ちたくなくてね。
洗い替えを増やすべきか、毎日、洗濯するか・・・・。

食料品も残ったものをリメイクとか、冷凍保存とかしておいてもね。
「○○が残っているから食べなきゃ~」という義務感がイヤでして。(←ワガママ言うなって?!)
かと言って、惣菜や少量の食品って割高!
よく主婦雑誌などの節約料理で、一人分○円!とかありますが
あれは、4人分とかまとめて作っての話なんですよね。
そりゃ、人数がもっと多けりゃ、業務スーパーの大容量の食材を買える訳で。
一人分の節約料理って難しいです・・・。

オットも単身赴任が3年になり、すっかり一人での生活に慣れているようですが、
ワタシも、上手い具合にやっていけるようになるのでしょうか・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
TMMJ : URL テーブルマークの冷凍パンお試しありがとうございます

#- 2015.10.09 Fri 09:10

TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

テーブルマークの大人のクロワッサンお試し&記事投稿ありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただき、大変うれしく思います。

モッチリ食感をご評価いただき、感謝感謝です。
バターの風味に関していただきましたお声は、開発担当者とも共有し、
今後の商品開発・改良の参考にさせていただきます。

クロワッサンの他にもラインナップそろえておりますので、是非お試し
いただけますと幸いです。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.10.10 Sat 06:18

TMMJさま

こんにちは。
この度はモニターをさせていただきアリガトウございます。
焼きたてパンの食感や香りはいいですね。
大変美味しくいただきました。
他のラインナップもまたモニターの機会がありましたら試してみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可