Home > モニター > ふわふわパンケーキ☆おひとり様の節約生活や、いかに!

2015.09.30 Wed ふわふわパンケーキ☆おひとり様の節約生活や、いかに!

このところ、お菓子を買うのは、節約とダイエット両面から控えています。
でも、甘いもんが食べたい!
(我慢しすぎると、「ガルルルル~」となることも)

そんな訳で一日のエネルギーをチャージする朝ご飯に、甘いのんを頂きましょ。
ええ、血糖値急上昇するような朝ごはん♪


IMG_4464_20150930093500e22.jpg

9月30(水)の朝ごはん
・パンケーキ
・サラダ
・ヨーグルト






IMG_4468.jpg

フルーツやクリームがモリモリのったパンケーキもスキなのですがね。
ワタシ、メープルシロップが大好きで、こういったシンプルなのも食べたくなります。

「アンジェ web shop」さんの「ノースファームストック 北海道パンケーキミックス」を使いました。
前回のモニター記事はこちら






IMG_4469_20150930093503f78.jpg

実はオットも、パンケーキが好きでして、たまに朝に一人で焼いて食べているみたい。
(朝から例のホットプレートが大活躍よ。)
そこで、オットにも、モニターで頂いたパンケーキミックスを1袋おすそ分けしたの。
そうしたら、オットも大絶賛でして。

オット 「スーパで買うのと全然違う!ふわふわで柔らかくて美味しい!」
     「ええもんは、やっぱり違うんやな~」

北海道産の厳選された素材だけを使っているからでしょうか。
ゴテゴテしたアレンジがなくても、美味しいんです。
朝から大好きなん食べてHappy♪(≧▽≦)



アンジェ web shop

アンジェ web shopファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2808_20150930093507c28.jpg

IMG_2807.png

いつもの茶色いご飯~。(笑)
安い鶏むね肉と玉子で簡単に作れてガッツリやね~。
それにしても親子丼スキやな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の家計の1か月のスターとは、オットの給料日の25日。
今月の17日にムスメが留学に出発しましたので、
今月(9月25日)から丸々、ワタシ一人で1か月にお金をいくら使ったかハッキリします。

先月は、ムスメが出国前だからと、好きなメニュー中心にしたり、外食が多くなったり
あれこれ買ったりで、お財布の紐がゆるゆるだったんです・・・。

なので、今月からは締めていかなきゃ!
「いかに余計なものを買わないか」と考えてお買い物。
そうは言っても、食べたいものを食べていますよ~。
ただし「何となく買う」のは止めるようにしています。
安いからとか新製品だからと飛びつくのではなく、本当に必要なものを必要なだけ。
冷蔵庫や乾物コーナーにあるものを使って自分の食べたいものを作る!

お風呂は仕事が終わってからスポーツクラブで入っているのですが、
これで、かなりガス代水道代も減るのではないかと次回の検針が楽しみだったりします。
今の時期は冷暖房が必要ないので電気代も少なくて済みそうですね。

一人で生活をしてどれぐらいお金がかかるのか予想がつきませんが
節約も、ゲーム感覚で、楽しんでいたりします。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2015.09.30 Wed 12:05

ノースファームストックさんのパンケーキミックス、評判いいですねー♪

実は近くで帰るのですが、普段使いにはちょっと…なお値段で躊躇してました(笑)

いよいよ1人暮らしの数字が明確になってくるんですねー。

我が家も数年後、娘が独立して、また旦那が単身赴任になったら同じく1人暮らし。

今からみゆkitchenさんの記事で勉強しておきます!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.30 Wed 13:57

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

たしかに普段使いできないお値段ですね・・・。
ちょっとしたギフトとか、おもてなしの時用ですかね。(;´∀`)
でも、値段なりのお味だと思いました♪
近くに取り扱いがあるなんて羨ましい!

今まではムスメにねだられて~。とか・・・。
お出かけして「ソフトクリーム食べようか?」と、ムスメといっしょにかこつけていたところがありますが、
これからの出費は全てワタシの使ったもの!
そう思うと、無駄いできないなと引き締めモードです。
あ、でも「駄飯」が多いので参考にはならないかも~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可