Home > モニター > 甘~い!ごと芋コロッケ&紅はるかコロッケ☆ズボラーに取りあえず置き場は危険!

2015.09.29 Tue 甘~い!ごと芋コロッケ&紅はるかコロッケ☆ズボラーに取りあえず置き場は危険!


IMG_4458_20150929101125fb1.jpg

9月29(火)の朝ごはん
・ごと芋コロッケ&紅はるかコロッケ
・味噌汁
・梨





「長崎五島 ごと」さんより、長崎五島産”ごと芋&紅はるか”100%使用
「ごと芋コロッケ&紅はるかコロッケ」をお試しさせていただきました。

IMG_4445_20150929101123966.jpg

商品は冷凍で、既に揚げてあり、
電子レンジで1個当たり50秒加熱するだけですぐに食べられます。
サイズも、よくあるお弁当用の冷凍コロッケぐらいの小ぶりな大きさ。





IMG_4459_201509291011262ef.jpg

電子レンジで加熱すると、やわやわ~。
盛り付ける時に、崩れそうになったわ・・・。
カリッと感が欲しければ、トースターで焼いた方がいいかもしれません。
(我が家にはオーブントースターがありませんので、レンチンのみ)





IMG_4463_20150929101129699.jpg

紅はるかは焼きいもでも人気の品種よね。
ねっとりと柔らかく、甘~い!
すごく甘いのですが、砂糖の甘さとは全然違うのよね。
繊維っぽさはなく、クリームコロッケのような柔らかさで
お芋のコロッケとクリームコロッケのいいとこどりって感じ。






IMG_4462_20150929101127735.jpg

ごと芋って、初めて食べます!
割って中を見ると、カボチャのように黄色い!
そして、こちらも柔らかで、かなり甘いです!
見た目でカボチャのような甘さを想像してしまいましたが、それとも違う!
柔らかく紅はるかより、こちらの方が更に甘く感じました。

食べ比べといっても、どちらも甲乙つけがたい甘さ美味しさです。
コロッケってね~。おかずじゃないですか~。
でもね、スイーツとしてもいけるんと違う?って感じ。
衣が邪魔になっていない!
最初は3個入りが6袋もあって、どうしましょうと思ったけど、
おやつとしてもホイホイ食べられそう。

ごと株式会社

長崎五島 ごとファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2805.jpg

IMG_2804.png

安定のメニューやね。(笑)
オッサンも豚キャベすきやな~。
自炊とすぐに食べられる天ぷらと組み合わせて、うまくやっているわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

根っからのズボラーなみゆKitchenです。
シンプルライフだ断捨離だ掃除だと言っていますが・・・・。
実際のところ、かなりイケていません。




IMG_2799_20150929101136127.jpg

できる限り掃除を楽にしたい!
視覚のノイズを取り去りたいということで、シンクやコンロの周りに
なるべくモノを置かないようにしています。





IMG_2802_201509291011386f6.jpg

ただし、蛇口のそばに100均のステンレストレーを置いており
よく使うグラスは出しっぱなしに。
夏場は特に、麦茶や牛乳を飲むことが多いので、いちいち拭いて片付けるのが面倒なので。
でも、これが以前から、ちょいストレスでして・・・。
何がって?









IMG_2803_20150929101139367.jpg

汚な画像すみません。(;´Д`)
ええ、ズボラーなもんで・・・。
このステンレストレーに水が溜まり、それをマメに拭かないもんだから
水垢がたまったり、網がトレーに接触しているところが錆びたり・・・。
とりあえず置き場的なものは、やはり、ワタシには向いていないようです。
だって、汚れをためる場所になっちゃうんだもん。
で、今までにオットやムスメに、これを撤去する伺いを立てたところ、あった方がいいと。





image_20150929102028e3c.jpg

でも、今は一人の生活になったことをいいことに、撤去しました。
グラスは使うごとに洗って拭いて食器棚へ。
水切りマットやタオルに伏せるという方法もよく見ますが、かびたりしないのかな~?
また、それらを使っていない時に干す場所が考えられず、導入に踏み切れません。
手間は少しかかるけど、見た目のスッキリ度重視で、とりあえず拭いて片付けるでやってみます。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2015.09.29 Tue 11:31

とりあえず置きはわたしも可能な限りやめています。
こまめに拭かないとかびとか気になりますよね・・・完全撤去は我が家、出来ていないのですが。


にしても、みゆkitchenさんのキッチンはすっきりしていていいですね~。
掃除楽ですもんねぇ~。
雑誌掲載のおしゃれなキッチンとか、お掃除毎日大変なのでは???と思ってしまうので(笑)。
わたしもこういうすっきりとしたキッチン好きです❤。

ドロロまま : URL 理想ですっ!

#tHX44QXM Edit  2015.09.29 Tue 14:31

特にキッチンは衛生面、気を付けたいですよね。なので、湿気やホコリは大敵。
なかなか、みゆキッチンさんのようにはできませんが、理想です!
で、質問~~。コンロの上の黒いモノは何ですか??
そして、まな板、手拭きタオルはいつもどこに置いてありますか?よかったら、参考にしたいのでおしえてください。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.30 Wed 05:46

かをりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

うん。マメに拭き掃除ができる方はいいのだと思います。
がっ!それができないワタシ・・・。
すっきりしているというか、とにかくズボラーなので、結果としてこうなりました。(;´∀`)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.30 Wed 05:54

ドロロままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

コンロ周りにいろいろ置いている画像をよく見ますが・・・・。
たしかに、よく使うものを、使う場所に置いておくと便利だとは思いますが、
イチバン、油が付く場所じゃないですか~。
それをマメに拭くのがめんどうじゃないですか~。
そんな訳でこうなってしまいました。
ドロロママさんのキッチンも、かなりスッキリしていると思いますよ。

コンロ上の黒いのはまな板です。
以前はまな板スタンドをつかっていましたが、これも水が溜まってステンレスがさびたりして・・・。
はい。随分前にやめました。
でも、そのまままな板を立てかけておくと、水滴が溜まってカビが出ますよね。
それで、洗った直後はシンク横のスペースに立てかけて、軽く水がキレて台所仕事が終わったら、ぶら下げています。
本当は、これもどうにかしたいのですが・・・。
最新のシステムキッチンのように、収納が充実していないので、暫定的にこの方法で。

タオルはシンクしたの扉に引っかけるタオルかけを使っています。
ごくごく普通です。
以前、芸能人の素敵奥様が、タオルをとってにかけるのなんて所帯じみてあり得ない!
使うたびに洗濯!と言っていましたが・・・。
かなりのタオルの量になりますよね。
イケていない主婦のワタシは、いたって所帯じみたスタイルです。(;´∀`)
本当はコンロの上に

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可