Home > モニター > カレーライスの翌日は、カレーうどん!☆単身赴任オットのキッチン公開!

2015.09.27 Sun カレーライスの翌日は、カレーうどん!☆単身赴任オットのキッチン公開!

本日は、朝から1日お出かけのため、昨日の昼ご飯のご紹介です。(記事は予約投稿ね)
って、昨日の朝ご飯と殆ど変わりませんが・・・・。(;´∀`)
カレーライスの次のお決まりということで。




IMG_4446_20150926221427346.jpg

9月26日(土)の昼ご飯
・カレーうどん
・ツナと大根とわかめのサラダ








「テーブルマーク」さんの「さぬきうどん5食」をお試しさせていただいています。

IMG_4413_201509182142451b0.jpg

冷凍うどんって、レンチン調理できるので、お湯を沸かす手間がなく便利!
火を使いたくない暑い日や、お留守番のお子さんのご飯にもいいですね。








IMG_4448_20150926221428dff.jpg

うどん県出身のワタシ。
子供の頃は、カレーの日は、茹でうどんの玉を買っておいて
次の日にカレーうどんにするのがお決まりでした。
でも、茹でうどんってコシがイマイチなんですよね。(特に香川県外では・・・)
今は、冷凍うどんという便利なもんがありますので、
いつも冷凍庫に常備しておき、すぐ食べられますし
しかもツルツルシコシコで美味しい!

カレーもうどんも大好きなワタシは、カレーうどんだとテンションが上がります。
うん。カレーが続いてもOK!OK!
香川県民は、毎日うどんもありだしね。
手軽に美味しいランチが食べられて満足でした~。

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2788_20150926221425358.jpg

IMG_2789.png

おおっ!
休日なので、ちゃんとしとる感あるな~。
珍しく酢の物も作ったんや!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの単身赴任生活も、もうすぐ丸3年が経ちます。
んでもって、毎日のご飯の写メを送るのも、よく続いているわ~。
ワタシもオット自身もビックリです。

料理好きで、すんごい料理を作る男の人もいますが、オットはフツーのオッサンです。
キッチン用品も食器も最低限しか持っていません。
そして、単身マンションのキッチンも激狭!
そんな状況の中、ホント、頑張っていると思います。





IMG_2777_20150924215349c38.jpg

当然、備え付けの冷蔵庫は2ドアの単身者用。
それでも、安く買ったお肉を小分けして冷凍したり、
使いかけの野菜をジップロックコンテナに入れて保存したり。
ええ、全ては節約のためです。







IMG_2776_20150924215347973.jpg

コンロは電磁調理器で、火力の調節も難しいです。
なかなか温まらないし、熱くなると冷めるのに時間がかかるし!
流しも調理台も小さくて、洗濯機の上を一時置き場にしたりしながら、
いつも何とか調理しているみたい。
食器棚なんて当然ないのですが、洗いっぱなしにせずに
いつもキレイに拭いてからカゴに伏せています。
生ごみもキレイに取って~。布巾もマメに洗って~。
ホント、オッサンちゃんとしとるな。

オット (-^□^-) 「毎日、冷蔵庫の中身と相談してメニューを考えるのが習慣になっとるんや。」

単身赴任が始まる頃は、「外食や惣菜三昧かな~」なんて言っていたけど
やればできるもんやね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆりこ : URL こんにちは。

#- 2015.09.27 Sun 17:00

素晴らしいです!
ステキなダンナさまですね。
うちも同年代で単身赴任歴も同じくらいですが、全然ダメです。キチンとしたダンナさまでうらやましい。今からでもなんとかならないかなぁ(p_q*)。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.28 Mon 08:25

ゆりこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ゆりこさんとこも単身赴任ですか~。
オットが自炊とかするのは節約のためです!
それに、福岡に異動になってからは早く帰れるようになって時間の余裕もあるからなんです。
疲れていると、なかなか家事もしたくないですよね。

それとブログ効果もありますね。
皆さんのお褒めのコメントが励みになっているようです。
ゆりこさんも、旦那さんをよいしょして、うーんと褒めてみてはいかがでしょうか?

TMMJ : URL テーブルマークのさぬきうどんお試しありがとうございます

#- 2015.10.07 Wed 08:47

TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

テーブルマークの冷凍さぬきうどんをお試し&記事投稿いただき、
ありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただき、大変うれしく思います。

カレーライス→カレーうどんのラインは鉄板ですよね。
我が家は、さらに→カレースパゲティと続きます(笑)
これから肌寒くなる季節になってきますので、ご家庭で冷凍さぬき
うどんの出番も増えてくるんではないでしょうか。
色々アレンジしながら楽しんでくださいね。

旦那さま、素晴らしい家事ぶりですね。
コンパクトなキッチンながら、きれいに整理整頓されていて
素晴らしいです!!!

旦那さまにもテーブルマークをご紹介ください。
よろしくお願いいたします。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.10.08 Thu 07:41

TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)さま

こんにちは。
テーブルマークさんの冷凍うどんには、いつもお世話になっています。
カレースパゲッティは作りませんが・・・。
やはり、カレーうどんが好きです(≧▽≦)
これからも、鍋のシーズンなので、うどんが大活躍しそうです。
また、今後ともよろしくお願いします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可